« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日の12件の記事

2005年12月10日 (土)

[何時]♪いしまる(まるまる)

JR秋葉原駅電気街口の京浜東北線のガード下にアキバステーションプラザとして石丸電気が出店してきました。
店頭ではエンドレスにCMソングが流れているのですが…

はて、この歌の歌詞が変わったのは何時だっただろうか…

*今の歌詞
でっかいわ でっかいわ
まるまるでっかいわ
でかい電気はあきはばらばら
でかい電気の石丸(まるまる)
何時も良い物 良いお店
行きましょ行きましょ石丸
電気のことなら石丸電気
石丸(まるまる)
石丸(まるまる)
でっかいわ でっかいわ
石丸

*昔の歌詞
でかい電気は秋葉原
でっかい電気の石丸
良い物 良い顔 良いお店
石丸 石丸 五重丸
石丸 石丸
電気のことなら 石丸電気
石丸電気は秋葉原
でっかいわぁ

曲全体のフレーズは変わってないんだけど、
歌詞と曲調は変わっちゃってますね。

つーことで、教えてエラ…


が張ってるのは気にしてるんだからあだ名にするなってあれほど言ったのに言われてるヒマな人っ!
dvc00152_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

線上のメリークリスマス

になりてぇなァー

ってことで中国製のよく似た安物です。

USBケーブルでつなぐと何色かに光ります。
ボタンを押すと9曲のなかから2曲演奏します。

ただそれだけの代物です。
ラオックスザコンピュータ館のレジ前にあらました。


これで3連休はおもいっきり自宅で篭れるぞー


あれ?目から汁が…
dvc00143_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

宅配R25

先日、webサイトから申し込んだR25の一冊目が届きました。
郵便じゃなくて、日通のペリカン便で届きました。
やっとこれから毎号自宅で読めるんだね〜
今回はXBOX360が裏一面を飾ってました。

さて、明日からまた東京。+R25(ヨドバシカメラ協賛のボーナス・アールニ
ジュウゴ)は流石にもうないだろうナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗の夜は更けて

あんこう鍋うまかったっす。
さて、知人周辺が何かと騒がしいようですが、帰って視聴してからと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 7日 (水)

7円の詩(ななえんのうた)

タイトルはTBSラジオ含む全国各局で放送されている、
「永六輔の誰かとどこかで」の金曜日のコーナー名から。
葉書につれづれなるままに詩を書いてきて、それを読む。
番組開始当時の葉書の値段が7円だったことから現在にまで至る。

引越しして初めての新居当ての葉書が着きました。
何ヶ月かに一度顔を合わせる知人からでした。
いつもこまめに葉書やメールを頂いているのに筆不精でなかなか返信出来ないで
います。

今回は、某茄子が出たとのことで山形銀山温泉のスタンプが押されていました。
わざわざ出先からお手紙頂くことのありがたさと、
こちらの節々に合わせて手紙を書くその細やかさは見習いたいところです。

今度会うのは年の瀬の東京臨海部かなw
また飲みながらバカッ話でもしましょうや〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]朝の早い水戸

おはようございます。(早すぎ)

水戸から羽田空港まで行くのにどんな手段があるだろうと思い、
東京空港交通のサイトを見てみると、
ありましたよ高速経由のリムジンバス。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/hitachi_mito.html

って、水戸駅前の始発が3:50!!しかもこのバス日立駅前発2:40から来てますよ・・・
しかも水戸駅から3時間位かかるし・・・。

ちなみにJRだと、
http://ekikara.jp/newdata/line/1301241/08201031/up-1_1.htm
始発の上野行きが水戸4:31発、上野が6:28着なので、電車より先に羽田空港には
つけそうですけど・・・

距離感を感じさせられますな。

早く、東関東自動車道の成田空港〜水戸間開通させてください(無理を)
ダメなら、地域の空港からヘリやプロペラ機で羽田、成田などのハブ空港を結ぶ
ネットワークを構築してほしいですな。

一県一空港なんてムダなんだから、せめてハブになる空港への輸送をやって欲し
いもんです。
採算会わないでしょうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

[310]御犬様用

とあるコンビニの店頭にこんなもの発見。

ペット専用の繋ぎ棒って初めてみたよ。

ちゃんと繋げば店内には入って来ないもんねぇ。
けたたましく吠えるかも知れないけど(笑)
dvc00147_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[バス]カードエラー

昨日今日と都内におりました。
豊島園から池袋に出てハンズを物色後、東池袋から都電に乗ったときにカードに二カ所のパンチ穴が開いてしまいました。

気がついたのはその後のバスに乗ろうとしたとき。
カードエラーになったので運転士さんがカードを確認すると穴の事を指摘され『営業所で新しいカードに交換してもらってください、』とのこと。
取りあえずその時は現金で乗車。

今日またバスに乗ったが同じ事象発生。

今日は営業所に近い錦糸町への用事だったので、江東自動車営業所へ行きカードを見てもらった。

『残額410円ですけど、新しいカードに打ち直しますか、それとも券でお渡ししますか?』とのことだったので券にしてもらった。

そしてもらったのがこれ。
私が知る都営バスの回数券は正方形に近く、真ん中に磁気がコーティングされた共通回数券しか知らなかったのでなんか新鮮。

あ、この券は共通で使えるのか聞くの忘れたorz
dvc00145_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

ざ・いんたーなしょなる

朝湯で一部にお馴染みの上野広小路の燕湯ですが、今日は今まで見たことの無い光景に出くわしました。

番台にお金を払おうとしたら、『この後団体さんが入ってきて混みますけどいいですか?』と。
全然構わないので入ったのですが、そいやここは背中に落書きしてある人達をよく見掛けるからその団体さんならどないしょ…とか思ってたら、

入って来た団体さんは、


フォーリナーですよフォーリナー(笑)

あっと言う間にカラン空き無し。空くまで湯舟で茹でダコですよ。

そうしている間にベトナム系の方々に入れ代わっていく。
地元のおじいちゃんたち居場所なし(笑)

湯上がり後番台に聞いてみたら、
地方現場で働いて東京に戻って来た外国人労働者の方々で、2・3ヶ月毎にこうやってまとまって入りにくるとのこと。因みに今日は総勢50名様御入浴とのこと。次はロシアからの方々だそうです。
そいや皆ちゃんと道具は持ってきてたな。


あと、着替え中に順番待ちしていたおじさんと話をしていたら、
浅草国際通り沿いにビル型の銭湯が新規オープンしたとの情報ゲット(笑)
TX浅草駅の真上辺りらしいですよ!ダンナ衆(謎)
いやー上野もインターナチョナルシチーになったってことかない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の静けさ

上野アメ横二○の菓子!(笑)
ってことでまだ開店準備中のアメ横です。

東京で師走って言ったらやっぱりここの風景が風物詩でしょってことで。
dvc00143_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐはぁ…

上りスーパーひたち車内からですが、
亀有駅で朝7時20分に起きた人身事故の関係で藤代あたりからかなりノロノロ運転になってます。

7時49分に運転再開とアナウンスあったけど、各駅に電車詰まってるようで…

何時上野着くんだろうorz
燕湯寄ってからイベント行く予定だけどどうなるやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸キュンバトン

バトンもので久々にご指名がかかりましたw
胸キュンバトン だそうです。
前走者はマイミクのさくらうさ子さんでした。

ほいじゃいってみよか。

Q1.胸キュンするポイントは?
A1.人の言う言葉(セリフ含む)かなぁ

Q2.憧れの胸きゅんシチュエーションは?
A2.二人っきりの場所での語らいかなぁ

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
A3.相手から(遠まわしでも)誉められたりする言葉かな

Q4.聴くと胸きゅんしちゃう曲は?
A4.「ディスタンシア〜この胸の約束」杏子('94/12)
bay-fmのららぽーと公開ライブで聞いた曲。

Q5.胸きゅんする有名人
A5.有名人だといないな〜 アニメ・漫画まで広げていいなら「ARIA」のアリ
シアさんかな。

Q6.今まで生きてきて1番の胸きゅんは??
A6.約束もしてない場所で、何回か会うことが出来て一緒に話しができたことかな

Q7.「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?
A7.「何処かの何かのスイッチオン!」

Q8.胸きゅんしたときに心でする音は?
A8.まずはドキッから始まって、飛行機の飛行音みたいな高音が続くような・・・

Q9.バトン渡す人 
A9.とりあえず好きなだけもってけ〜w

はい、「オッサン キモい!」は禁止w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »