« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日の4件の記事

2005年11月19日 (土)

主任のおしごと

主任のための基本管理者研修受けてきました。

「この主任の行動の問題点を挙げて、具体的な対策方法を検討せよ」
ってケーススタディがあったのですが

今の自分とほぼかわらん・・・(汗)

主任って管理職なんだよ。
って発言をする時点で自覚が無いのがまるわかりだけど。

会社・部の目標を理解し、
予算・スケジュールを管理し、
業務遂行に必要な判断を自分の責任でし、
部下に適切に仕事を配分・進捗管理をし、
部下を育てていく。

主任になってからしばらくたつが、まともに後輩を育てられたんだろうか、
これからも育てていけるんだろうか。
自分の作業に追われて管理業務が何も出来てなかったり、
後輩と一緒に作業をしててもスケジュールを理解してなかったり・・・

後輩は主任の背を見て成長するというところだけど、
果たして自分の背中は後輩に見せられるようなものなのだろうか。

自分の行動・癖・態度。見つめなおさないといけないところが沢山ありすぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

V○Wっぽく

やきとりを食いに来いと猫に教えるサインなのか、
それとも、やりとりとねこなのか。

わざわざ曲解しようとすると脳が働くね


無駄にorz
dvc00145_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

減ったよね〜

こういうタイプの映画館。
今日は茨城プロジェクトのキックオフ会。
60人もの人が集まった飲み会。
顔と名前を覚えて貰うチャンスなのはわかってるんだけど、ついつい知ってる人としか話できず。

こんなんだからダメなんだってばさ。

明日からまた研修。戸塚の山で泊まり込み。
主任のためのマネジメント研修…
dvc00143_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

♪かもなべ ♪かもなべ

ってこれから捕獲してくださいね〜(w@猪苗代湖長浜

臨時の帰省の帰り道、両親と姉親子に郡山まで送ってもらった途中休憩での一こまです。

さすがにまだ白鳥は飛来してないねぇ・・・と
思ったら、この先の野口記念館あたりのたんぼで落穂をついばんでました。

この後たんぼが雪にうずもれると湖のほうへ来て観光客からのエサをもらいにいくんだそうです。


この後郡山から新幹線乗って帰ったのですが、
16時〜17時台 グリーン車まで含めて指定席全席アウトorz
結局1時間20分くらいたって帰りましたよ・・・。


dvc00141_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »