« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日の7件の記事

2005年10月 8日 (土)

QMA3ロケテスト

東京レジャーランド秋葉原店にクイズマジックアカデミー3のロケテストをしていたので早速プレイ。

キャラ選択に?が2人とランダムが。
?は製品版にならないと選べないとのこと。
ランダムを選ぶとランプがシャッフルされて…

止まったのは
白制服(リボンは紫)のクララでした。
しかもっ!メガネかけてないっ!

因みに製品版では制服の色が選べるのは賢者になってからだそうです。

3では
一問多答、動画クイズがあり、
同じランクでも正解率などでマッチングクラスが変わるそうです。

製品版早く出てほしいところでです。

以上レジャランアキバから青砥でした。wdvc00028.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪恋の山手線〜

かなーり古い歌を持ち出しましたが(汗
あの歌結構古いので歌詞に西日暮里とか新大久保が無いのですってかもじりにくいですし。

あの歌に乗せても乗せなくても、山手線全29駅名で思い出すもの上げましょう。
上野:今でも発車ベル
鶯谷:ラブホ以外に何あるの?
日暮里:成田への入口
西日暮里:日暮里裏口
田端:操車場
駒込:女子校横の桜
巣鴨:コロッケそば
大塚:都電
池袋:PARCO
目白:目を白黒(どかばき
高田馬場:タクアン電車
新大久保:韓国鍋
新宿:シアターアプル
代々木:落書き板
原宿:あかずのホーム
渋谷:渋谷会館
恵比寿:ビール
目黒:地上か地下か
五反田:電波新聞社
大崎:なーんにもなかったのに今は・・・
品川:KQ
田町:三田なのか田町なのかはっきりしろ!
浜松町:しょんべん小僧
新橋:カルネ
有楽町:すっきゃ橋
東京:八重洲ブックセンター
神田:丸ゲ屋
秋葉原:ワンハンドレット
御徒町:燕湯

後に続いて唄いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津バス44路線削減へ

会津乗合自動車:路線バス、大幅削減へ 44系統の廃止を提出 Yahoo!ニュースより
地元ニュースなのでちと食いついてみます。

ついに、来たというか若松発着の路線も廃止対象になってますな。
記事上の路線は多分下記の路線だと思われます。
会津若松市−田島町:7番系統 会津若松駅−芦ノ牧温泉−田島駅
会津若松市−猪苗代町:10番系統 米代−会津若松駅−長浜−野口記念館−猪苗代営業所
会津若松市−会津美里町:4番系統 会津若松駅−本郷系統、5番系統 会津若松駅−高田系統、18番系統 会津若松駅−新鶴温泉
会津若松市−郡山市湖南町:11番系統 米代−会津若松駅−原・福良

7番系統は会津鉄道と競合。多分芦ノ牧温泉で系統打ち切りかも。
10番系統もJR磐越西線と競合、国道49号線の混雑か。若松からは強清水あたりで打ち切りか。
4,5,18番系統は本郷町・高田町・新鶴村の合併に伴い誕生した会津美里町への路線の整理か。JR只見線と競合するも、列車のほうが本数が少ない。
4番系統は全面廃止かな。5番も高田にある大沼高校までかも。18番の新鶴温泉は残るかも。
11番系統は強清水まで重複。強清水から猪苗代湖の湖西を走るが人口が少ない。湖水浴シーズンのみの運行かも。

会津バスは一時期高速バス開始時にもうけのほとんどが高速バスといわれるくらいの収益を出したけど、頭打ちに来たのかな。
現在の高速バスは、郡山・いわき、福島、仙台、新潟、新宿。県内路線は結構乗ってるように見えるけど、新宿線が負担なのかも。

あとはほとんどの路線が県からの補助がないと運行できないし、補助がなければ運行しないつもりらしいし。

会津若松市内でも休日になると市内環状バスも1時間に1本になってしまってるし。
バスという乗り物の時代は終わるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別宅と180時間と私

今夜で今借りている別宅での生活は最後になります。
明日の朝には春日部を去ります。
仕事はあとちょっと続きますがw
とりあえず週末は出勤しなくてもすみそうです。

でも、一ヶ月とはいえ半分くらいは寝てもいない部屋だったなぁ。

3ヶ月トータルで500時間近い残業の日々も終わる・・・

シャバよ!俺は帰ってきたぞ!(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

閉め出された!

久しぶりに仕事が21時で終わったので寮へ帰宅。
別宅に持ち込んでいた大道具も撤収しつつ。

寮に着いて、玄関の暗証番号を押す。

「ピピピ」あれ、押し間違ったか?
「ピピピ」7セグの1つ点灯してないし、こっちは余計に点灯しているし。
「ピピピ」え、あれ?
「ピーーーーーーー」あー、ちょっと置いてやり直しか・・・・
(*REPEAT×3)

「番号変えられた? まあ10月過ぎたしあり得ない話でも・・・」

23時過ぎに玄関前にたたずむ駄豚一匹。

管理人に電話して番号が変わったことを確認。

うーむ、浦島太郎の気持ちよくわかる(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

馬鹿力&カーボーイ10周年&ワァオ25周年

TBSラジオ954khz(http://www.tbs.co.jp/radio)
が誇る深夜の長寿番組がこの秋にキリのいい年を迎えます。

まずは月曜深夜、10周年を迎えた、伊集院光「深夜の馬鹿力」(http://www.tbs.co.jp/
radio/format/ijuin.html)、これがTBS深夜改革の大目玉。ニッポン放送から移って
きた伊集院光も不動の月曜四番打者!脳みそ空っぽにして珍奇な電波をダイレクトにキ
ャッチせよ!

お次の火曜深夜、こちらも伊集院と同時スタートの10周年を迎えた、爆笑問題「カーボ
ーイ」爆笑問題のお二人ももうTBSラジオでは老舗ですな。年に数回全コーナー休み
で太田さんが2時間語り続ける時もありますので聞き逃しなく。

そして、25周年を迎える深夜の金字塔、小堺一機・関根勤のお二人、略してコサキン!
「コサキンdeワァオ!」、タイトル、曜日時間、ネット局を変えても内容は変わらな
いコサキンワールド。こちらも脳を空っぽにして楽しもう!


つーか、伊集院、今やってるから聞け!今すぐ!
オールナイトニッポンとか、V−STATIONだけが深夜放送じゃねぇって!
今すぐ電波の砂嵐へ旅立て!そして笑いのオアシスへ突入せよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

作業終了!

2日の23時でほぼ今回の作業を終えました。
あとは散発的にある不具合の対応と引継ぎですが、
とりあえず2徹、3徹という日々は終わりそうです。

そして春日部別宅を出て行く日も・・・
まあ早くシャバに戻りたいですなw

そしてまっとうな休日をいただきたいです。

明日は新春日部市での稼動初日。
無事に終わるまでは立会いかな・・・朝7時からorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »