« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日の9件の記事

2005年10月 1日 (土)

一旦休息

合併対応作業も一旦休憩のタイミングになったのでデニーズで飯食ってます。

昨日の夜は閉庁式や市長助役の退任セレモニー、今朝は開庁市などあったようです。
が、実は昨日の昼まで『市長職執務者』(新市長が選挙で決まるまでの市長職務の代行者)が決まらず埼玉県庁の判断に委ねるという有様。

市長選挙についても市民団体となのるNGOが投書があったという立候補予定の市議を叩く街宣活動を展開中。

出身地でも隣村との合併あったみたいだけどあんなんだったのかなぁ。

さて、作業は3日の0時頃まで続く予定。
なんとか予定見計らって風呂入ったり寝たりしたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

居間に鎮座するはアナログTVと

VHSですかな、まだまだ。
先日のyahooコンピュータたかなにか(携帯からなのでソースは後ほど)で、
VHS、HDD、DVDの3in1ビデオ機(デジタル地上波非対応)がじりじりとシェアを延ばしているという。

うちも3in1機持ってますが買うときに躊躇はしなかったですよ。

まだまだレンタルの主流はVHSだし、実家、姉妹の嫁ぎ先どちらもビデオはVHS。
PS2あってもDVD見るための操作が判らないらしい。(笑)

人に渡す場合はやっぱりまだVHSが主流なんだなーって思いますね。

皆が皆PC持ってて、DVDで映像見るのが当たり前じゃん?って訳でもないですし。
VHSが完全に無くなるのは何時になるんでしょうね。
テープそのものの生産が終わらない限り続くような気がします。
未だにレコードショップといいながらレコードは置いて無いのに、置いてあるカセットテープのように(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウントダウンを開始する!!!

いよいよ9月30日になりました。
春日部市・庄和町がそれぞれ閉市、閉町し、翌日10月1日には新「春日部市」が誕生す
るのです。

夜が明ければ我々も詰めの作業に入ります。
10月3日(月)早朝までノンストップの一大作業です。
ずーっと出番ではないけど昼夜中問わず人手が足りなきゃ投入されます。常時スタンバ
イ状態ってところです。

ここの仕事を担当してあっというまの三ヶ月。いよいよ大詰めです。

今日ですべてが終わるさ(終わらん終わらん)
今日ですべてが変わる(そりゃ変わるけど)
今日ですべてが報われる(報われたらいいな)
今日ですべてが始まるさ(仕事増えるだけorz)

この別宅も来週いっぱいくらいまでかな・・・。

取り合えず寝て起きたら覚悟決めて作業しますかね・・・


ぶっちゃけ10月1日から本当は別の部署になったんだけど、
いつになったら本社に行けるんだろう・・・早くシャバに帰りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神勝った明くる日は

メルシャンワインを樽ごとかぶれ!(byありがとう浜村淳です)

えーと阪神がリーグ優勝したらしいです。
20:54頃知人のメールで知ったのですが、それ以降今現在までそれ以上の情報がありま
せん。
仕事終わったのが24:30過ぎだったのでスポーツニュースも終わってます。

実感まったくなしですw

でも、地元優勝ってことだと・・・サンテレビあたりは今夜はオールナイトでTV祝賀
会かな。

後は日本シリーズだけど、今度は日本一をつかんで欲しいです。
そのためには、まず第一戦を甲子園でw<おととしは地元ゲームしか勝てなかったから

ソフトバンクと因縁の対決もよし、ロッテとの対決もいいなぁ。
西武との電鉄シリーズも捨てがたいけどやっぱ、ソフトバンクともう一度やってほしい
ねー

あ、応援する側のマナーも日本一を競ってほしいけど・・・(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

等価交換

1玉4円、1枚20円…ではなくて(笑)

何かを得るにはそれと同等の対価が必要である。それを等価交換という。

先月8月は休みが殆どなく、週末も徹夜で働くのが当たり前な生活てした。

休みなく働くことで普段以上の対価を得ているのが実状ではあるのですが、

今月の給与が夏ボーナスよりも多かった………って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

コスプレはファッションか?

某掲示板やらblog等で見掛けた項目なので、ウチもちと語ってみたり。

まずコスプレと聞いて『イメクラ』とか『ファッションヘルス』とか思い付いた人は、
ドン・キ○ーテ行って、ナースっぽい服買ってきて、おのれの嫁または空気嫁に着せる、あるいはおのれ自身が着て、
その姿を10分眺めて、ひとしきり萎えてから続きを読むこと。


真っ先に結論から書けば『TPOがわきまえられていればアリ』かと。

ファッションって『周囲からみて違和感のない服装』だと思います。
流行していようがしていまいが、有名ブランドだろうがお手製だろうが関係ないと思います。

コスプレも同じで私服っぽい衣装ならちょっとのアレンジで普段着になるのもあるでしょう。それを着こなして周囲が違和感を覚えなければ立派にファッションだと思います。

『周囲が』ってのが重要。
『ヅラをかぶって、メイドっぽい服着てる』って人がふつーに街中にいるのは違和感感じるけど、
同人誌即売会やコスプレイベントに居るのは違和感感じないっしょ。

TPOをわきまえて…つまり『空気を読め』ってことではないかなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

売り声

夕方、コンビニに夕飯つなぎの買い出しに出たときに、聞き慣れない売り声が聞こえてきた。

『ぎょうざーぁ、ぎょうざー』

餃子?

声の主は所沢ナンバーの軽ワゴン。
売り声からわかることは、
屋号は聞き取れなかった。
月一くらいしか来ない。
ワゴン車内でも焼いてます。
肉、野菜、キムチ、カレー、ごぼうの各餃子がある。


餃子の移動販売って初めてみたよ。
ごぼう餃子とカレー餃子は興味あるな…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

不思議な所で人に会う。

昨日の夜はHDDに溜まった番組をせっせとDVDにやいて、10月からの新番組のタイマーをセット。
そして起きたら11時orz

床屋いって、背広出して、
車のエンジンかけようとしたら完全にバッテリーあがってて。
そりゃ7月の東名阪陸送以来一回も乗ってなければ当然か…

9月一杯で退寮する人達を横目で見ながら、秋葉原へ。

ヨドバシを覗いてみたが、地下でつくばエクスプレスと繋がってない事実を確認。でも10時まで開いてるのはすごい。新宿西口の本店でも10時までは開いてないよな。

その後萌パチの聖地アイランドでキューティハニーを初打ち。800回転くらいまわしてやっと確率変動当たり。
その後当たりが止まらず13連チャン程でやっと終了。あと数百玉で20000玉だったのに…

景品交換して外に出てみるとs@yTAITOの店頭にある太鼓の達人7をプレイ中のマイミクMARさん発見w

MARさんとプロデュース合戦の後、『秋葉原には電源不要なものの店(飲食店など)が増えたよな。こういう店が増えるとカップルとかも増えるかも。』なんて話をしながら上野で解散しました。

お互いに今週の仕事頑張りましょう!


PS.うちのプロデュースアイドルのツト美、大ピンチです。あと2週で4万人ファン増えないと引退っす…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rioタン最後のご奉仕か?!

仕事の自分の出番が終わったので、一旦寮へ戻って死出の準備を(爆
来週末土曜日(10月1日)からいよいよ合併ですからね・・・

夕方7時頃寮へ戻って、IQサプリを見ながらコンビニ弁当で晩飯。
8時過ぎ、洗濯物を洗濯機に放り込んでから、駅前のパチンコ屋へ。
じりじりと台数を減らされたリオデカーニバルがついに5台に半減していた。
次の入れ替えの時には、「エヴァンゲリオン」が入って玉突きで消えるんだろう
なぁ・・・
と思いつつ、昨日BIG22回、今日BIG3回REG1回の台へ座る。
200回転弱だったのに、大当たりするまで追加で300回転ほど回してしまった・・・。

そして、9時過ぎにBIG到来!BIG終了後、早々とRioチャンスへ突入。
Rioチャンスの最後のカットイン・・・投げキッスだ〜!!!
これは連荘するぞ〜!!!
そして、その次のRioチャンスで・・・絵札「K」出た〜!!
何処まで続くんだろう〜

結果、10時40分の閉店でちょうどRioチャンスが底を着くという、チャンスを逃
さず拾ってBIG11回、REG11回の合計4824枚の大放出となりました。
あと176枚あれば、二度目の10万円到達だったのですが・・・あとREG2回分・・orz

もう、Rioタンは振り向いてくれないだろうな(w
あとはPS2で遊ぶことにします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »