« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日の7件の記事

2005年9月16日 (金)

♪かーか きんきん かーきんきん

♪今日は いったい何曜日?
どうでもいいのさ そんなことー

なんか本当に曜日感覚失せてきそうだ。

シャバでは明日からと来週、3連休なるものがあるらしいけど、
うちらは今夜から3連徹、勿論来週も。

誰か仕事中にぶっ倒れて、再起不能にでもならんとこの仕事の現状は理解してもらわれへんのやろか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

秋の新作アニメサミット〜

さて10月から始まるアニメの情報が出揃ってきました。
自分で押さえている範囲内でこんな感じ。
(放送時間は、千葉県で受信可能な地上波放送が基準)

火曜日 リリカルなのは ちばテレビ 25:35〜
火曜日 クラスターエッジ テレビ東京 25:00〜
水曜日 まんが日本昔ばなし TBSテレビ 18:55〜
水曜日 ARIA テレビ東京 25:30〜
水曜日 IGPX テレビ朝日 26:40〜
木曜日 BLACKCAT TBSテレビ 25:25〜
木曜日 舞-乙HiME テレビ東京 25:30〜
木曜日 ローゼンメイデン・トロイメント TBSテレビ 25:55〜
木曜日 ソルティレイ テレビ朝日 26:40〜
土曜日 BLOOD+ TBSテレビ 18:00〜
土曜日 銀盤カレイドスコープ テレビ東京 26:50〜

これ以外にももちろんありますでしょう。
独立U系(ちばテレビ)の番組がぬけてますからw
ただ、ちばテレビは日曜23:30〜25:00の3本分の新番組がHPにでてません。
「奥様は魔法少女」「萌えよ剣」の最終回予告だけ出ています。

さて、出揃ったところで、さぁここから!(バシバシ)

こいつらの中で、年を越せずに1クールで終わるヤツはどれやっちゅー話や!
(やしきたかじんばりにパネルを指し棒でバシバシいわしながら話す)

10月分のTV番組誌見たら、最初から「1話/全○○話」って
書いてあるし、制作側も最初から話数決めておかないと損失でかくなるからな。
その前に予想して遊びましょう。

まあ、昔ばなしは鉄板やろ。終わらせるワケないがな。
後はどいつもこいつも微妙やなー、前シーズンの実績から行けば、
ローゼンとHiMEは2クールいくやろ。
ARIAは個人的に2クールやってほしいけど、出が月刊誌だからなぁ。

案外漫画が出じゃないのは、以外に短・・うわやめろなにを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

ARIA アニメ化ですよー

http://www.ariacompany.net/

2005年に入ってから作品を知った浅い奴がいうのもなんですが、
「ARIA」アニメ化されますっ!
2005年10月5日からTV東京系6局+AT-Xです。
テレビ東京は10月5日(水)25:30〜、テレビ大阪(5日)、テレビ愛知(6日)、
テレビ九州(11日)、テレビ北海道(11日)、テレビせとうち(12日)、AT-X(10日、月曜と
木曜2回づつ)
となります。

ストーリーなどはサイトを見てください。
昨今の「この属性のキャラ入れとけば萌えるだろう」などという打算的なくキャラはい
ませんw
深夜に放送するのはもったいないけど、ゴールデンタイムではまったりしすぎてる。
夕方か、休日の午前中とかが似合うかもです。

ほんわりとした作品ですのでアニメもでっかい期待しております。
視聴可能な方はだまされたと思ってみてください。
いい方向にだまされると思いますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

客引きを引かせる

別宅への帰り道はキャバレー、クラブ、ヘルス等が集中した・・・
って言っても、ほんの数店ですけど。しかもほとんどが0時閉店という田舎っぷりw
客引きが(゜Д゜)ウゼェェェ ですよねー
今日も道端に座ってたねーちゃん二人が、
「おとうさんどうです?」

「おとうさん」だぁぁぁ?!!!!
どこ見てかたっとんじゃぁ( ゜Д゜)ゴルァ!!
てめぇの店なぞ潰れてしまえこのブス山がぁ!!!

と言いたいのをぐっと抑えて無視無視。

まぁ、しつこい客引きを寄せ付けない、声もかけてこさせないためには、
「コンビニの袋〜 できれば弁当入りがモアベター」

まあ飲食店ですから、食いモン持ってる奴には見向きもしませんねw
また両手いっぱいに荷物持ってても声かけてきませんね。
スペース無駄遣いしますからw

さて、今日もコンビニ弁当買って帰るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

TX

19時ちょうど発の快速つくばゆきに乗りました。
停まるのは、北千住までの各駅と南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。
乗換駅にのみ停車し都心部は各停と、無駄のない停車パターンと思う。

北千住から南流山までで最高速を体験。やっぱこの速度に慣れると常磐線快速は遅く感じるかも。
贅沢を言えば6両全部にクロスシートがあればなぁと思います。
真横に時速130kmの引っ張り力がかかるのはちと辛いかも。

流山おおたかの森まで約28分。東武野田線の新駅てお乗り換えです。

因みにパスネットにはこう表記されました。


TX秋葉16TX森440
東武流山14

森って、どこだよ(笑)
他にも長い駅名の宝庫だけどどう表記されるか楽しみ。
『東武流山』って既存の流山駅と混同しそうだ…

dvc00011.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アキバ変身

秋葉原到着。
つくばエクスプレス開通で新しく『中央口』ができました。電気街へは改札内外どちらからでも行けます。
駅前ロータリーもでき、葛西、南千住へのバスはここ発着となりました。

ってアキバまで来て買ったのがザウルスのスタイラス(ペン)だけかよ。
スカイプは迷ったけど買わなかったし、ARIAの7巻買い忘れてるし、
アイドルマスターはEランクになってからオーディション2連敗だしorz

ゲーセンで見掛けた、カートひいた女性三人組。アキバでコスプレイベントやってるのがどうも信じられないんだよなぁ…

つくばエクスプレス経由で帰るか(笑)
dvc00008.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーライン

昼下がり、駅へ向かう途中で雷鳴。
西の空は雷雲が。
駅のホームからみると、ちょうど今から降る直前。
晴と雨とのボーダーライン。


電車に乗ったら次駅ではもう横殴りと土砂降りの雨。

つか、今から秋葉原行くんですけどorz
dvc00005.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »