« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005年8月7日 - 2005年8月13日の12件の記事

2005年8月13日 (土)

まんが日本昔ばなしTV復活

徹夜作業から引き続き勤務の休憩時間に読んだ日刊スポーツの記事によると

この10月からTBS系水曜夜7時に
『まんが日本昔ばなし』
復活だそうですよ!

新作ではなくオープニング、エンディング(にんげんっていいな)含めてのデジタルリマスター版になるそうです。

レギュラー版が終わったのが94年だったので11年ぶりにあの二人のお声が帰って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

[ネタ駄文] 市

熊五郎『御隠居ー!』
御隠居『なんだ熊、朝っぱらから騒々しい』
熊『いやね、夜も明け切らねえうちから、若い衆がこぞって海の方に歩いてたもんでー』
隠居『海の方てえと、深川さんの例祭かい』
熊『例祭なら法被に締め込みじゃないかい?皆私服で空の袋を背負ってましたぜ』
隠居『ってことは、あれだ。有明の市だな。』
熊『有明ですかい?有明に魚河岸なんかありましたかい?』
隠居『魚じゃないさ、盆と年の瀬だけ臨時に書物の市が立つんだよ』
熊『書物ですかい?』
隠居『只の書物じゃないんだよ。自筆の書物を皆に見てもらって良ければ買ってもらう。書物の楽市楽座ってとこかな。中には名のある作家がこっそり書いてたりするのでそれが目当てで朝から出向くんだよ。』
熊『さすが御隠居、何でも知ってるなぁ、だた…』
隠居『ただ…、何だい?』熊『ただぶつかっても詫びの一つも無くて…』
隠居『本にしか目が言ってないからお前さんが目に入らなかったんだろうよ。』
おあとがどうだか知ったこっちゃないようで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

瓶詰洋菓子

♪しゃんらんらー らーら
妖精さんは入っておりません。

ネスレの自動販売機で『キットカット』が190円で売られていました。
ミニサイズ6枚入りです。自動販売機だけにヒエヒエでした。

お求めは京成高砂駅下りホームの自動販売機で(笑)

dvc00079.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

[ネタ駄文]

ふーん、豪華なクルマ乗ってんじゃんよ。
そのクルマ買うカネはあったんだよな。
あと高騰を続けるガソリン代も払えてるんだよな、あ、あと車検費用と税金もな。

でさ、なんで駐車場料金は払わないワケ?そこ空いてんじゃん。


…シェアウエアを散々使っておいて『後で送金する』ボタンを2年も3年も押し続けるお前に言われたくないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カード発売はいいんだけど

発売が一週間遅いような(笑)
早速明日から売らなきゃー、江東区で(笑)
即日完売するかもなのにー

三万枚って結構多いやねー
自販機売りだから結構買える率は高いかもです。

劇場版xxxHOLIC&ツバサクロニクルのパスネット@京成線
お求めは、下記の駅の自動カード発売機で。
上野、お花茶屋、立石、青砥、高砂、八幡、船橋、津田沼、八千代台、勝田台、ユーカリが丘、臼井(うすい)、成田、千葉

dvc00077.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

[ネタ駄文]

『友達の友達は皆友達だ〜』なんて、もうタモさんも言わなくなって久しいね。
実際に友達の友達となるとなんか話しにくかったり、間に挟まってる友達が一緒にいるときでないと会話ができなかったり、

それくらいならまだいいけど、好意どころか勝手に悪意持たれて元の友達にあることないこと吹聴して、

そんな話題だけはインターネットの偏西風に乗っかって千里を駆け巡ったり、そんなケースも無きにしもあらずで。

友達の友達が、友達になってくれたら大ラッキー、お互いに顔は知ってる程度で普通、ヲッチャーやストーカーなら最悪…と、

なんかギスギスしててせちがらい気もするけど、それが現状かな、なんて。

『友達の友達は皆友達になってくれる程世の中は甘くないので余り大仰に広げず、かといって閉じこもらずにまぁテキトーに友達の輪を広げてみてもいいかな?』

えー(×100)

ダメでつか…○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

プロデューサー始めました

ってもゲームの話しなんですが、
ナムコの『アイドルマスター』ってゲームです。
新人プロデューサーになってアイドルを育て上げるゲームです。

衣装とか名前とか決められるのでやりたい放題。

でもさ、
『鮪川 鯛一』プロデュースによる、
アイドル『関根村 ツト美』
って思いっきりごく一部狙い撃ちなネーミングだな(笑)

とりあえず、3回目のプレイで半人前アイドルにはなったようです。
さて、これからどうなることか…dvc00075.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗臭いのはいけないと思います!

と、何処かの誰かが言ったとか言わなかったとか…

アキバの町外れに銭湯が出来たとの情報をあけぼのさんから得ていたので、
歩いて汗くさくなっていたのでちょうど良いので体験。

場所は秋葉原駅から線路沿いを西へ。交差点に出たら南へ。
神田川を渡ると、神田郵便局と損保会館があるので損保会館の南の路地をはいると、損保会館の西隣にあります。
スーパー銭湯神田クアハウス『江戸遊』はビル型銭湯で、通常の銭湯料金400円で3時間滞在可能、貸しタオルは200円。手ぶらでOK。
風呂は42度の沸かし湯と、40度のカルシウム温泉装置を使った人工温泉とサウナ。
別フロアには食堂と和室があるので3時間一杯までゆっくり休憩可能。
営業は11時から翌朝8時まで。(23時以降は深夜加算800円加算されます)

風呂で汗流してから帰るか、汗流してから買い物に行くかはご随に

東京都千代田区神田淡路町2‐9‐9
03-3258-2611
http://www.edoyu.comdvc00070.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0kmの守護神

♪コレドにーほんばーし………え、違う?


もとい、
♪お江戸、日本橋…
ってことでホコ天を北上して日本橋です。
ここが国道原票つまり国道1、4号の基点です。
『東京○km』はここから算出されてるんですね。

原票の写真撮りたかったのですがこの辺の歩行者天国が廃止されたので、
替わりにこちら。

日本の国道原点にドラゴンとはこれいかに?dvc00068.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お盆の都心

銀座八丁目です。
ホコ天にあまり人影が見えません。
ここからアキバまで歩いたら汗どれだけ出るだろう…
050807_144942_ed.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いけふくろう

11時08分池袋駅。
さすがにこの上で待ち合わせは無理だな、うん。

さてこれからキンカ堂とハンズ行くかー
dvc00040.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね 今夜は 花火大会だ!

説明っ!
昨日は江戸川区と市川市の花火大会を見に行ってきました。
会場は都県境を流れる江戸川です。
見ていたポジションは寮から徒歩40分程の大洲防災公園付近でした。
花火が上がっていく
『ヒュー』と言う音が聞こえるほど、打ち上げ場所には近いのですが土手の上には人が多くて上がれませんでした。

最近は人の顔を模した花火とか紅白半々の花火とか面白いの増えましたねー

結構まとめて打ち上げるセクションが何回かあったので後から来た人でも楽しめたのではないかなと思いました。

…に、してもつがいばっかりorz

帰ってQMA2とアイドルマスターでもやるか(笑)dvc00064_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »