« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日の8件の記事

2005年7月22日 (金)

苺ましまろ見た

へー、こんなアニメあったんだ。
初めてみたよ。
鋼もこんな時間にやっとんのや。


って何が悲しくて酒入りまくって愚痴ばっこぼしてる奴らと一緒に春日部くんだりの春日部元湯温泉で仮眠せなあかんのじゃorz

しかも明日は徹夜作業ときたもんだ。
あ、勿論明日朝は通常通り出勤ですよ?

そして土曜日も作業出勤条件もスケジュールも無いので土曜日のうちに終わるかすら未定。

香しい週末になりそうだぜ。


つーか、8月以降一体何回寮に帰してもらえるんだろうかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

関西行きのおまけ

阪神電車車内づり広告。
在阪局のラジオやテレビの阪神戦のスポンサーに大概「阪神電車」が入っており、
「トーマス・オマリー 彼はファンに親しまれた外国人選手の1人である。」
のナレーションのあと、
「オマリーでおま! 甲子園球場に駐車場はありまへん。阪神電車が一番やー!」
と日本語で叫ぶCMなのですが、

地道に毎年作り直されています。
数年前は「オマリー氏 緊急来日!」のテロップの後、インタビューに押しかけ
た報道陣に向かって、前述のセリフを述べ、「それだけの為に?」とあきれる報
道陣。
というバージョンもありました。

現役を引退したあと、駐米スカウトとして阪神に残ったオマリー氏。
その人気は今でも衰えないようです。

・・・「あの、」六甲おろしと共にw
dvc00079_x.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

乗り継げない(数字まみれ)

午前様です、でもまだ家に着けません。

東武牛田着2347から駆け込みで飛び乗った関屋発2348普通金町ゆき最終。
これを逃すと高砂止め2358、普通津田沼行き最終2408。

『地下鉄方面からの通勤特急でも来てくれれば…』淡い期待で着いた青砥に地下鉄方面から滑り込んで来たのは…

『北総線直通、印西牧ノ原行きです。』
別線行きだorz
とりあえず次の高砂へ移動。

さらに追い打ちが
『この後は、
北総線最終 印旛日本医大ゆき2410、
当駅止まり、
通勤特急 佐倉ゆき最終2420、
普通 津田沼ゆき最終2421
の順に発車です。柴又金町方面は終了いたし…』

関屋2408発の電車じゃんよ…
駆け込み乗車全くのムダ。それどころか乗り換え待ち20分もある…。
ここ都内だよね?23区内だよね?
2時間も前に閉まった立ち食蕎麦屋の前に立ち尽くすしかない青砥千樹でありました。

おあとが宜しいようで…
dvc00084.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

・・・1

y=2x+1

休みが楽しければ楽しいほど、後から湧いてくる反動がでかい…
心のやさぐれ持病だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

WHF神戸

つい、今までの神戸イベントの感覚で、
「早く会場を出る→時間が短い→神戸イベントは混む→早く行かねば」
とWHFがそんなにコスプレイヤーが多くないことを忘れて、
10時に神戸国際展示場に到着しました。
・・・男しか見えねえwまあ予想はしてましたけど。
昨日、ゲームメーカー系イベントとコスプレオンリーイベントがあったので、よっぽどの事がないかぎり女性コスプレイヤーは来ないですねー。

11時に会場入りしてまったりと、知人を待つ。
その間、他のコスプレイヤーさんを撮影していたのですが、遠い距離から撮影して去ってしまう方々が多かったです。撮影登録証も見えなかったような。

他にも関西コスプレイベントで何回も見たカメコもいたなぁ。
会場内で買ったランブルローズのフィギュア(リングがあったので・・・たぶん)
を広げて床に寝っ転がったりして撮影してたり・・・さすがにスタッフが通りかかった時に注意してもらいましたけど、コスプレゾーンはダベる為にあんじゃねーよw

今日の主目的はら楊らいむさん、凜花さん、猫井みゅうさん、かりんとさん、猫娘@舞さんとえーさんによる「とらぶるうぃんどうず合わせ」です。
一カ所に6人も集まると壮観ですなー
関西イベントでは1、2人はOSたんやる方はおられたのですが、ここまでは合わせたのはなかったような気がします。

その後、神岸さん・ぷよさんもお出でになってましたー

ひとしきり撮影した後、フィギュアを物色w
個人的にはパチスロ・リオデカーニバルの「Rio」たんのフィギュアがあるとカタログに書いてあるサークルさんがあったのでよったのですが、
サークル撤収済みだったorz

まあ、12000円もするし・・・東京のWHFも覗いて見るかなー

つかれたけど、人も多くなくしっかり展示物も見れたから良かったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の名所と言えば!?

北野異人館街、旧居留地、ハーバーランド・・・etc
まともな観光地を挙げた人は、ゴンドラが一番下まで下がりますw

WHF神戸終了後、皆で元町南京街へ繰り出し食べ歩き。
南京街も久々でした。
南京街を抜けた後は、今回のメインイベント「モトコー散策」w
いつ何時、どこから掘り出し物が出るかわからない、元町から神戸駅方面に行けば行くほどディープになって行くモトコー。

懐かしいものから、骨董品、ディープなものまで。見ていて決して飽きはきません。
楽しめます。
ただ、ガードしたとはいえ、堂々とおけべビデオや、大人の民芸品wを堂々と並べたり、明らかに(ノイズ)なおけべDVD-Rとか
最初は一々突っ込んでましたが途中で、「それがモトコークオリティ」ですべてを片付けることにしましたw

真っ黒なファミコンも、天井まで隙間なくワープロが積まれて何処から出すのか分からない店も、アンプしかおいてない店も、
任天堂のゲーム&ウォッチ「ダブルスクリーン ドンキーコング」が15000円もするのも、旧ロゴNECのテレビがあるのも
それはすべて「モトコークオリティ」なのですw

そんなこんなでモトコー7番街を抜け、神戸駅周辺について時には、帰り用に予約してあった「ぷらっとこだま グリーン車 喫煙席」が出発した後でしたorz
今回の旅行こんなんばっかり・・・w

神戸駅前で皆さんと別れましたが、「そのまま加古川へ帰りそう。手ぶらだしねw」って(笑)

そして、むりやりのぞみの自由席からこれを打ち込んでる私がここにw

今回も楽しい旅行でした・・・10月までにあと何回休みが取れるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪神戸〜ないてどうなるのか〜

五月蝿いよセミ。
午前10時のポートアイランド国際展示場前。
すでに気温30度。

今日はワールドホビーフェスティバルなので普段の腐女子は皆無。リュックしょったバックパッカーの山(笑)さながら買い出し列車のよう…ってコミケ3日目の朝行列と変わらんか。

その列の中に自分も居る訳だが(笑)
dvc00081.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

バックトゥーざオーサカ

って先々週車陸送の為に行ったじゃん。

今日は西九条で萌1グランプリというコスプレダンパ。しかも九州から楊らいむさんがDJで参加するというので来ました。
対決方式で8人のDJが萌王の座を争うというものでした。
萌えということでほとんどがアニソンとエロゲーのオープニング(笑)

今回みごと萌王となられた東京から参加したDJさんは『東京じゃこれかけても誰も踊らないんですよー』とかおっしゃってました。
関西はどんな曲でも踊れる…というか実は参加者の年齢層が高い男性が多く曲のカバー範囲が広いのかもしれないと思えました。

先日の関東のイベントは若い女性が多く、パラパラしか踊らない人が多かったような気がしました。

コスプレダンパとはいいながら、コスプレしない声優ファンの人がいたり、スイングガールズの曲流したり、オマリーの六甲おろしかけたりとなんでもアリな関西のダンパの方が好きですね。
まぁ今日は萌えなのでヲタ系以外の曲は無かったのでパラパラな人はいませんでしたが。

そんなこんなであっという間の8時間半。ぐったり疲れたけど色々な人々と会えて楽しかったです。

明日は神戸ワールドホビーフェスティバル見てから帰京。さてどうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »