« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

2005年7月10日 - 2005年7月16日の5件の記事

2005年7月16日 (土)

行動は計画的に。

現在のぞみ69号の中の人。
いくら予定が分からなかったからとは言え、
『新幹線乗ってからホテルの空き部屋探す』
ってどうよ。
当初の新神戸駅付近は全滅だったし、ケータイタウンページで『ホテル』で検索かけると高確率で連れ込み宿(通称ラブホテル)だし、何軒か電話しちまったしorz

どーにかこーにか元町・中華街ど真ん前のビジネスホテルに連泊とれかたら良いようなものの…

いきばたスクランブルな行動にも程があるっーの○/\_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ベタなんだけど〜

綺麗に撮れたので上げてみました。
意味は特になし(笑)
dvc00077.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

Max59seconds

細い一通の道を挟んで向かい合う乗り換え駅。

これといってめぼしい施設(がかつてはあったが)は無い住宅街の中の駅。

乗り換え客を当て込んでか駅前特有の立ち食い蕎麦屋に並んでコンビニやバーガー屋もある。

そんな店に目もくれず足速に行き来する人々。

ダイヤの折り合いが悪く、乗り換えの時間が1分なんてのはざらで、
夜の時間には時刻表上では0分なんてのもある。

厳密には秒は切り捨てなので最大59秒あるのだが、実際何秒なのかはわからない。

でもこの何秒の差が目的地への到着時点では10分にも15分にも、最終電車の頃には30分の差になることも。
今日も安息の場を目指して家路を急ぐのであった…


って他社線同士でダイヤ合わせろってのムリなの判ってますので走ります。そして目の前でドア閉められます。orz
dvc00074.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

[ネタ]:「あなたの萌えキャラは?」

って質問に、
「押し付けがましい『萌えなさい』キャラ以外」
って回答。
ええ、萌え機能は去勢済みですから。

萌え市場に1銭たりとも貢献しない、不燃ゴミ青砥千樹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

晴海とコスイベ

今日は晴海客船ターミナルで行われる「コスプレ博in晴海」に参加。
錦糸町駅からバスに乗り一路晴海埠頭へ。

途中の豊洲までは特に大きな変化は無かったが、
豊洲駅前から晴海三丁目までの光景は今まで知っている風景とは一変していた。
・ゆりかもめの橋脚が出来ていた。…これは予想の範囲内。工事するのは知って
いたし、駅舎も出来つつある模様。ただ、豊洲駅前からレールが晴海方向に向い
て止まっていた。
・豊洲駅前にあった、豊洲公園が一切合財なくなって更地に。工事の説明看板だ
と再整備とのことだけど、一から作り直しに近い。
・石川島播磨重工の工場を解体していた。晴海三丁目からの橋の工事に伴って
IHIの工場まで船が入れなくなるのは聞いていたので撤退のための解体かな。
・晴海三丁目交差点の「ホテル浦島」が跡形も無くなくなっていた。
・晴海参丁目交差点から豊洲ガス埠頭方面に橋がちゃくちゃくと建設されていた。

そんなこんなな風景に驚きながら、終点晴海埠頭到着。
今日は東京ファッションタウンでもコスプレイベントがあったせいで、撮られた
レイヤーや粘着カメコは居らず、こちらはかなりまったりだった模様。
ただ、着替え終わって座ってまったりしてるなり、声をかけてきた女性レイヤー
がいたのですが、
見た目の年齢を若く言って頂いたのはありがたいのですが、その後の特定の問題
レイヤーの悪口らしきものを「知ってますよね?」的に一方的に話すのはいただ
けない。
引き寄せる電波でも出してるのか、俺orz
そこから知人が到着するまでの二時間テンション激低。

会場内はホール内では常時ダンパ。ホール外および屋外にて写真撮影が可能な状態。
今日は最高気温が30度を越える熱さでしたが、幸い屋外広場は建物の北側にある
ため直射日光は避けられました。

ダンパはちょっと覗いたのですが、いわゆる特殊照明系ありでした。(アニソン
だけ)
・ステージ上で誰かが踊っていると、皆それに合わせて。
・ステージ上に誰も居ないと、皆微動だにしない。
7−8年前の知人のダンパ手伝った時と状況なんにも変わってないな。
・B−DASHがかかっても、誰もステージ上で踊らないので総員棒立ち状態。
せいぜい「B−DASH!」の掛け声だけがかかるのみ。
・DDR1stのパラノイアがかかっても同上。DJの「もうDDRは知らない
世代かな?」の泣きの一声も。
しかもダンパはほぼノンストップで続いたため、写真を撮影させてもらいたかっ
たQMAのクララとアロエのレイヤーさんがダンパゾーンから最後まで出てこな
かったので断念。

昼2時頃に、関東の知人レイヤーと会って、長時間立ち話。他のレイヤーさんの
写真ほとんど撮らず・・・

5時にイベント閉会後は、勝鬨橋南詰にあるデニーズで3時間・・・なんか鉄話
の方が多かったような。

とりあえず、今日はまったりしたイベントだったので良かったのですが、一回
TFTのイベントも行って見たほうがいいのかな?と思うのが今日の感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »