« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005年6月26日 - 2005年7月2日の11件の記事

2005年7月 2日 (土)

スタート地点まで何マイル?

いよいよ明日車を関西から関東へ持ってきます。

ってことで今からチキチキマシン鈍レースのスタート地点へ向かいます。

本当なら今夜は既に関西にいたはずなのにorz
dvc00050_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

衛星はどっちに出ている?

寮の部屋の向きの問題でBSデジタルとスカパー110が見られなくなったっす。
部屋が東南東を向いているため上記の衛星を受信するために必要な南西には壁が来てしまうのです。

まあ見てたのがファミリー劇場、AT-X、BS-i、TBSチャンネルではなぁ(苦笑

録画途中のシリーズがぁ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤特急

って、わざわざ春日部‐北千住間だけ特急スペーシアに乗るのは俺くらいか?

って自虐的なネタになるかなと思ったら数名おられた。

準急で30分かかるところを21分で行ってしまうし。
リクライニング&足置きもあって、特急料金が300円っーことなので、
たまの贅沢ってことで。

この後乗る京成線の通勤特急はめっさ混んでるけどorz
dvc00045_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

大引越!劇的ビフォー…

午前中に転入届出を済ませた昼下がりに…
来ましたよ、荷物が。
箱の数なんか数えたくないです。
これが何日でどのくらいアフターな状態になるのか、
刮目して待…


っても何もでませんが。

とにかく今夜寝るスペースの確保が急務だな。
050630_155335.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

正確さ?

早速残業です。まあ予想通りっーか、帰れるだけマシなんですが。
途中乗換駅にて。駅構内の時計が軒並み電波時計でした。
最近は視認性重視とかで蛍光色の親子時計が増えてるのに…
親子時計よりもこっちのほうがコスト安いかな、元々小駅には親子時計のない路線だったしなぁ。
そういや山陽電車も親子時計なかったなあ…
dvc00043_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

[QMA]転校しました(笑)

引っ越して一番近所にあるアカデミーに転校しました。
どうぞお手柔らかに〜
dvc00038_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[カウントダウン0] ありがとう!

昨日は3時までPCとTV、それらが乗っていた棚の解体。
今朝は7時に起きてCSアンテナの解体。
そうこうしているうちに8時。もうWEBでしか聞けなくなる、『ありがとう 浜村淳です』最後まで聞きながらの作業になりそう。
9時に予定通り業者到着。全部で6名かな。流石業者は早い。あのゴミ屋敷もわずか90分でもぬけの殻に。
あとは水まわりと風呂トイレの掃除で完了。

今は隣の銭湯で賃貸業者が確認に来るのを待っている。

ありがとう この部屋。
ありがとう ご近所様。
ありがとう 加古川。
そして、
ありがとう 知りあえた方々。
ある意味異国の地でもある関西での7年と1ヶ月は公私ともにとても重要な経験をさせていただきました。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


…ってまた今週末に車を移動させに戻って来ますけどね(笑)dvc00035_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カウントダウン1]ご挨拶〜

今日が関西最後の出勤日。
午前中は午後の打ち合わせ用の資料を作成。
午後からは今までの顧客との打ち合わせと、退場のご挨拶。
7年もこのお客さんとお付き合いあったんだよねぇ。
色々やらかしたけどさ・・・

夜は三宮で壮行会。
鳥料理の店でした。
終わり間際の挨拶のあと
「荷物に衣装あんの?」とか…今ここで聞くか?w
「コスプレって何の略なん?」「コスチュームプレイ(即答)」
って答えると、「プレイ」の方に皆反応すんのやなw
うちのは、「コスチュームでプレイ」の方ではないのですが(笑)

「コスプレって見てるのが楽しいんですか?」
「いやー、コスプレは自分でするのが楽しいんや〜」
これで世間の誤解は解けたのだろうか・・・無理か(w

まだ部屋の片付けが終わってないのを理由に2次会は行かず。
いや、マジで片付いてないし。

明日は9時には引越し業者くるからなぁ、それまでにPCとTVは梱包して、
CSのアンテナは撤去しないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

[カウントダウン2]最後に・・・

部屋の片付けもさておいて京都のComiconへ。
Comiconへ行った理由は京都のイベントご無沙汰していたのと、
ある女性レイヤーさんと会うことと、
鴨川でネタの写真を撮ること・・・

イベント会場内で女性レイヤー(紫さん)さんと相方さんと会う。
イベント会場は、インテックス大阪でDreamparty(エロゲー展示会)
がある関係で、ソレ系のレイヤーもいなく、普段のコスプレイベントで
見かけるカメコもほとんど居なかった。
当然、参加者層は若くなるため、WJ系のコスが大半だった。

紫さんは、QMA2のユリと、Bemani2DXのエリカでした。

イベント終了後、鴨川の四条大橋からネタ撮影決行。
紫さんにカメラを頼んで、鴨川の河原に降り、1人で体育座りでしょんぼり。
それを遠景とアップの二枚撮っていただいた。
加工した結果は、当方HPのトップページに絶賛掲載中w
すいません、暑い所こんなバカ写真にお付き合いいただいて・・・

その後四条河原町のゲーセン、キングへ移動して、QMA2をプレイ・・・
と思ったら台が占拠されていて、一台を三人で回してプレイしていた。

台が空いた所で、三人で店内対戦。自分は賢者、紫さんと相方さんは大賢者。
先々週の店内イベントで大体の実力は知ってるので、あえて画面の相手の回答は
隠したままでプレイしていた。
・・・つーか、自分が答えるのと同時に正誤発表されてっるってことは、
「自分の回答が一番遅い」ってのが明白なんで・・・orz

全4回戦の戦跡は、1問、2問、5問(自分出題)、0問・・・で約120点で2位。
答えがわかんなくてもボケる余裕がないよ〜
せいぜい”−−−−−−−”とか同じ文字続けるのが精一杯。

夕方6時に河原町から帰宅の途につく。
あえて急行に乗って帰ったので時間は長めだった。
その時間を利用して、紫さんと最後の話をしていった。
コスの話から、ゲームだの、コミケや他の首都圏イベの事情だの、
あとは知り合いのほかのレイヤーさんの話とかも、
あと「イベレポ書いた理由の一つに「ナンパ」つーかその・・・10%くらいの下
心が。男ですから・・・。」ととりあえず正直に言っておいた。
まあ、判ってもらえたみたいでよかったのですが。

途中で降りる紫さんたちと握手を交わして、私も特急へ乗り換え帰路を急いだ。

関西のコスイベ参加7年間でイベ後までご一緒させていただいた数少ない(3人
くらいだけど)女性レイヤーさんでした。
またお会いできる機会があればいいのですが。

家に帰ったら、冷蔵庫の中のもの(っていっても使いのこしの調味料くらいしか
ないですが)を処分して、冷蔵庫のコンセントを抜いた。
あとは早めにPCの周辺も片付けないと。明日は送別会だから、多分何にもでき
ないだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

いきなり次回予告!

mixiの知人の日記で面白いものを発見したのでマネてみます(笑)
「いきなり次回予告」
(PC版)http://ikinari.pinky.ne.jp/
(携帯版)http://ikinari.parfait.ne.jp/

三人の名前を入力すると、すでに登録してある文章に名前を
はめ込んで次回予告調の文章を作成してくれるものです。

それでは2,3試して見ましょう。

今回のターゲットは、クイズマジックアカデミーの
「カイル」(男)、「シャロン」(女)、「アロエ」(女)
元がどんなキャラなのかは各自、公式サイト等で調べることw

その1
突然シャロンの叫び声が聞こえた。
カイルが駆けつけてみると…。
なんとアロエが壁の上を物凄い速さで這っていた!!
そして突然…大きな羽を広げ、ブ〜ンという音を立てて飛びまわった。
カイルは持っていたキンチョールを出すと、
アロエめがけて噴射した!!
どうするゴキアロエ!?カイルは微笑を浮かべて見下しているぞ!!
次回「アロエが宙を舞う!!〜君の黒羽は星のまたたき〜」
見ないとスリッパで叩いちゃうゾ☆

その2
「だいすきよ。付き合って」
カイルがシャロンに告白した。
それをきいていたアロエはシャロンの親友だった。
「そいつはおか……」
次回「シャロンは何者!」乞うご期待 

その3
カイルへのクリスマスプレゼント。それはアロエの美しい髪の毛を元にして買っ
たシルバーリング。
しかしその指輪にはシャロンの恐ろしき野望が秘められていた!
次回!「筋肉番付ミレニアムアロエ編!」

なんか、意味ありそうでなさそうな内容がいいね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[カウントダウン3]転出宣言

今日は、終日不要な荷物の整理。半裸で(マジ
窓開けてもエアコンかけても汗がだらだらだらだらだらだら…………

おかげで、メインの部屋はPC除いてほぼ全部の棚解体と荷物の箱詰め完了。
・・・まだ台所、ロフト手付かず(おぃ)
特にロフトには7年前に引っ越してきたときから使ってないものがあるはず…。
いいかげん捨ててしまいたいが時間がないな…

昼飯食いに出たついでに、駅前南ミニ市役所で転出届出。
今は土日でも転出の届出ができるのはありがたいですな。
…って土日にオンライン動かすシステム構築するのに携わってたけどな(笑)

さて、明日は現実逃避でもしてくるか…雨も降らなさそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »