« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月12日 - 2005年6月18日の7件の記事

2005年6月18日 (土)

やったね!母ちゃん、今夜は

ハムカツだ!!!(゜▽゜)
安っすぅ………

つーことでQMA2でよーやくイベントメダル貰えました。
みんなそんなに杯決勝に遭遇するのかな?
私は4枚カードあるけど杯に当たったのは合計でまだ一桁ですねー
dvc00015_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

あの日、あの時、あのゲーム。ゲーセン編

知人の日記の中に、「今まで遊んだゲームを列挙してみる。」ってのがあったので便乗。
今回はアーケード編。小学生からゲーセン行ってたこのバカガキこと青砥千樹のゲーム遍歴をトラウマとともに(?)

*小学生から高校生までの頃
チャンピオンプロレス
チャンピオンベースボール
スクランブル
フロッガー
クレイジーコング(ドンキーコングパクリ)
ニュージグザグ(ディグダグパクリ)
ギャラック(ギャラガパクリ)
プーヤン
ペンゴ
クラックス
ルパン三世
平安京エイリアン
レスキューボート
ジャングル
アステロイド
ルート16ターボ
スターフォース
ドンキーコング、同jr
ディグダグ、同2
ギャラガ、同88
インベーダー
ギャラクシアン
エレベーターアクション
ガッタンゴットン
クイックス
ニューラリーX
ボスコニアン
リブルラブル
ジャイラス
ロードファイター
ギャプラス
パックマン
スーパーパックマン
パックマニア
ポールポジション
影の伝説
テラクレスタ
ツインビー
スペランカー
ラスタンサーガ
ギャルズパニック
ダライアス
バブルボブル
レインボーアイランド
フェアリーランドーストーリー
1942
1941
スーパーリアル麻雀、同2、3
ニチブツ系を含む麻雀・花札多数(おぃ)
マーベルランド
レイメイズ
モモコ120%
スラップファイト
ハレーズコメット
グラディウス
パロディウス
沙羅曼陀
タイムギャル
OUTRUN
ロードランナー
ハイパーオリンピック
クイズ信長の野望
クイズカプコンワールド
クイズ365
クイズ世界はSHOWbyショーバイ
麻雀紅鯨団
熱血硬派くにお君
マッピー、ホッピングマッピー
テトリス
PLUS ALPHA
アテナ
サイコソルジャー
スパルタンX
イーアルカンフー
・・・なんか、カツアゲにあったり、真後ろに歩道の先生が立ってたり、財布引ったくられてたり、家に駅前交番のお巡りさんの名刺があったりと、いろいろ記憶の蓋が空いたような・・・

*社会人になってから
スーパーリアル麻雀4〜7
麻雀ホットギミック
恋恋しましょ
ストリートファイター2、TURBO
ダンスダンスレボリューション
ステッピングステージ
すくすく犬福
クイズなないろDREAMS虹色町の奇跡
サイキックフォース
パズルボブルシリーズ
ぷよぷよ、2、SUN
エレベーターアクションレボリューション
コラムス
セガ四人打ち麻雀MJ、2
クレイジータクシー、HIGHROLLER
クイズマジックアカデミー、2
ビシバシチャンプ
ハイパービシバシチャンプ
グレートビシバシチャンプ
ハンドルチャンプ
ガチャガチャンプ
ステップチャンプ
サラリーマンチャンプ
スリルドライブ
東京バス案内
救急車

うーん社会人になってからの方が思い出せないぞ。
パチンコ行くほうが多かったからかな?
思い出せたのはこれくらいかなー
家庭用機、パソコンはまたそのうち・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

今だからこそ渡る

新御堂筋と地下鉄御堂筋線が梅田へと吸い込まれて行く新淀川大橋。
新大阪の事務所から歩いて淀川を渡って大阪駅前梅田まで。
今のうちだよね。
dvc00012_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便所のラクガキっぽく…

ナショナルのノンフロン冷蔵庫の
CMの野菜が跳びはねる奴が


2ちゃんねるのアスキーアートの
8等身>>1さんに思えてくる…

ジャーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現

加古川駅にあった夏祭のイベントのポスターをパチリ。
『表現は注目してもらうためにあるんじゃない。溢れる思いを伝えるためにあるんじゃい!』
いいキャッチコピーだなぁと思ったのでー

このイベントの場合は、その思いを唄で、他にも同人誌だのコスプレだの劇だの芝居だの表現をするもの全ての根幹じゃないでしょうか。素人ならなおさらなんの邪魔も入らない純粋な思いを込められるでしょう。
商業的な思惑のない表現っていいですよね。変なコントロールかからないですから。

メディアに載りたい、目立ちたいって気持ちありありの表現は表現じゃなくて宣伝ではないかなあと思う訳です。

何処かの誰かに向かって言って見たいな。
『その表現には溢れる思いはあるのか?そうは見えないのだが?』
と、面と向かっては言えないのでここで○| ̄|_dvc00009_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

東京リハビリそにょ1

7月からの東京転勤の前段階として、出張ベースで7月からの配属先での作業となった。
ぶっちゃけ7月1日からおもいっきりホットスタートっーことですな。

月曜日、朝新幹線で上京。
東京も蒸し暑い。
地下鉄大手町駅へ降りるエスカレーターでついつい右手で手摺をつかんでしまう。

東陽町の本社へ到着。真っ先にあったのは昔解約した生命保険のセールスおかんorz
4月に東京へ移動になっていた先輩と同じ部署。
作業内容を聞いて明日のうち合わせのための資料作成。
7月から10月の某壁市での作業は、あくまでも仮置きで10月からは北関東某県がお客の作業です。作業場所が決まってないので、寮の次の住処を決めるのが難しいのです・・・

とりあえず5時半で仕事を終え、秋葉原方面へ。
歩いて四つ目通り北上。いくつかの太鼓橋が平たい橋に変わっていた。
途中で秋葉原行のバス通りに出たのでそこからバス乗車。
浜町だの人形町だの通って7時前に秋葉原着。
インクカートリッジを買って、ひよこ家で飲もうと思ったら。
「月曜定休」orz
仕方なく駅前に戻って喜多方ラーメン食って、隣でパチスロ打って、ほんのちょっと勝ったところでホテルへ移動。

NTT浅草局の向かいにあるビジネスホテルに宿泊。普通のビジネスとカプセルホテルが併設されたホテルでした。大風呂がある、ロビーでインターネットやり放題
だったので選んだら・・・
「TV1時間100円」今時有料ですか・・・そりゃ5200円って値段では文句言えないか。


火曜日、浅草から某壁市へ移動。
浅草駅前の交差点から西を見たら、「仁丹」の広告塔なくなってたなぁ。
ロングシートの電車に長く乗るのも久しぶり・・・つーかどこを見てればよいのやら。
事務所で打ち合わせ等していると、10月本番稼働ってことなので・・・毎日遅い?9月とか休めそうにない?
今から最終電車のルート検索しておこう。
23時17分発、24時38分着か・・・。

打ち合わせ終わって帰り。やっぱり、電車が遅く感じてたまらん・・・かなり新快速に毒されていたのだと実感。
だって、特急で上野−水戸の117kmを75分で走るのに、新快速だと加古川−京都の115kmを75分。
しかも特急は時間2本。新快速は時間4本。
方や特急料金必要、かたや運賃のみ。
まあ新快速の方はほとんど117kmのうち100kmが複々線なんで障害がないっちゃないけど・・・。
やっぱ首都圏は駅が多いし電車も遅い・・・。

取り合えず今週のリハビリは今日まで。
来週は月曜−水曜が上京日。今度は月曜から入寮できるので、
早速終電体験もしそうだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

QMA店舗内大会!

神戸のコスプレイベント終了後、QMAのコスプレでご一緒させて頂いている紫さんのお誘いを受けまして、茨木市の「パークエルロフト」(ゲーム中店名表示:関西魔術組合Lロフト)というゲームセンターでの、
クイズマジックアカデミー2店内大会に参加してまいりました。

大会は19時開始。
参加者は26名。大半の参加者が賢者以上。
うち2名の金剛賢者はシードで2回戦以降に登場。
私はカード名「あおと」、賢者なりたてほやほやのカードで参加。
組み合わせが決まるまで通常ゲームで予習。
紫さんのプレイスタイルで「回答中はハンカチ等で画面左の他プレイヤーの状況を隠して、見ないようにする」というのを真似てみた。他の人の回答状況見えないので焦らなくて○。
ただ、回答終了後は正解確認のためにも(ボケてくれた人のためにも)回答は確認しておきたい。・・・私はそのまま隠し続けてたけど(おぃ)

一回戦のルールは4人づつ6組で店内対戦を行い、上位2名は勝ち抜け。
3位の人は、3人づつ2組に分かれて敗者復活戦。上位1名のみ復活。

一回戦は、私と紫さんの相方さんが第一試合、紫さんが第二試合。
一回戦は、私が学問エフェクト、あとはすべてタイピング。
結果は、1位が300点オーバーで通過。私は2位でなんとか。でも192点だったか。
紫さんの相方は4位で敗退。大賢者2名脱落となった。
・・・背後にいる他のプレイヤーに見られている(別に見ちゃいないんだろうけど)というプレッシャーもあってか、わからない問題対してボケる余裕もなかった。
紫さん(大賢者→青銅賢者)も一回戦4位で敗退。

敗者復活も終わって、二回戦。
二回戦は、勝ち抜け12人+敗者復活2人+シード2人の16人。
4人づつ4組で上位1人のみ勝ち抜け。
・・・うちの組にシードの金剛様来ましたよorz
まあ、一回戦の他の試合見てたら、250点以下なんてほとんどいなかったので、その時点で完全諦め(笑) ある意味、気が楽。

二回戦もほとんどタイピングまたはランダムとなり、
案の定ビリ(182点)で敗退。ちなみに1位・2位は1点差の争いでした。315点辺りだけど。

私が敗退した時点でさっさと退店。いや、この時点で21時になってたし(笑)

参加自体が無謀なのもわかってはいましたが、地域の店でこういうイベントがあるのっていいなぁ・・・とか思ったりしましたよ。
近所で知り合いができる・・・って意味もありますが。

今回お誘いいただいた紫さん本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »