« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日の8件の記事

2005年6月10日 (金)

続・マンガ喫茶

昨日行けなかったマンガ喫茶へ昼飯を食いに行きました。
店内の壁には古めかしい時計がずらりと(笑)
漫画自体は少々古い作品が多かったです。
座った辺りが集英社の棚だったみたいなので鳥山明○作劇場の1,2巻を読んで来ました。
飯はいたって普通の喫茶店でした。

贅沢いえばTVつけないで、柱時計を一つだけ動かしてカッツコッツと店内に音が聞こえると、雰囲気よさげなのになー
とか思いつつ、ごちそーさまでした。(‐人‐)dvc00005_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ「欲」は強いか・・・

「PSP向けアダルトビデオ 日本で発売に」(Yahoo!ニュース コンピューターカテゴリ
より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000001-wir-sci

やっぱ、映像市場はエロが牽引(またはエロで牽引しようと)するのは今も昔も変わら
んのですねw
VHSとベータの時もアダルト業界がVHS側についたから・・・って話もまことしや
かに流れるくらいに。

それに懲りたSONYがアダルトにもUMDでの発売を認めたってとこなのかな。
(ちゃんとSONYがライセンス出してるので、PSPマークがつくとか)

ただ、モバイルアダルト(笑)してどこで見るんでしょうね。
まさか通勤電車の中とは思えないから、
(1)出張先のホテルでペイテレビの変わりに。
(2)奥さんが相手してくれない夜に、自分の布団の中で。

(1)はありえそうだけど、(2)だと「ダメ人間だもの」臭がするw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 9日 (木)

マンガ喫茶

昼食後散歩していると、仕事場から北に5分程の東三国駅近くで古めかしい時計を店頭に飾っているマンガ喫茶を発見。
仕事終了後にいそいそと向かってみた。
♪カランコロンとドアを開けると店内の壁という壁に古い柱時計がこれでもかと並んでいた。
正直、漫画よりそっちの方が興味をそそる(笑)
↑この時計マニアめ…

『ごめんよー 今日はもう終わり〜』
えー6時で終わりかよ〜(泣)

つーことで明日の昼飯は決まりだな(笑)

To be continue...
dvc00001_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しのために その3

仕事を通常より1時間早く切り上げて、自部屋の整理を続ける。
貯めに貯めこんだトレーディングカードを、アクエリアンエイジを
除いて廃棄処分。まあゲームできるカードじゃないし、
コンプリートもしてないからいいや。

あと、車を停めていた駐車場を解約。
貸主はうちの目の前にお住まいなので直接伺った。
書類を見ると平成12年から借りてるので5年か〜
「長くお住まいでしたね〜」と言われてしまいましたw
そんなにこのアパートは回転速いんですか・・・

契約書類を見て気がついた、つーか思い出した。
「保証金」なんて納めてたんだ(笑)
急遽2万円の臨時収入・・・じゃなくて、返還ですね〜

明日は本棚の本に手をつけるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【出身地宣伝】あいづディスティネーションキャンペーン

通勤途上の新大阪駅で見かけたポスター。本来は5枚連続ものです。
そのうち一番左にあったポスターを撮影。

「福島県あいづディスティネーションキャンペーン」
http://www.aizu-furusato.com/dc/index.html

7月からはじまる大型観光キャンペーンで、通常県単位で行うらしいのですが、
今回は「会津地方全域」がターゲットになりました。
県単位以外では「京都市」以来のことだそうです。

今回のキャンペーンでは、JRが新宿から会津若松まで直通の特急を運転するそ
うです。
・・・って車両は485系らしいです。特急あいづリターンズって感じがorz

会津若松に住んでる間に、新型の「電車」って見たことないや・・・
ディーゼルカーは会津鉄道と新潟の車両が来ることがあるので色々な種類の車両
がみれるのですが、電車ばかりは、普通電車の455系と特急の485系だけ・・・
色塗りなおしただけだし・・・

それはさておき。
ポスターに書いてある言葉を抜き出しますと
「会津を訪れるひとは、日々の流儀に泣かされ
その心にふれて涙し、去りがたい思いが頬をつたう。」
とあります。

これは「会津の三泣き」と言われておりまして、
他所から会津に来て暮らす人は三回泣くといわれています。
1.会津の「言葉の通じなさ」と「人間の頑固さ」に泣く
2.会津の「気候・風土の厳しさ」に泣く
3.会津の「人情の温かさ」を知って去りがたくて泣く。
確かに、会津地方って山に囲まれていて、済んでいた頃から閉鎖的な感じがして
いました。
でも、一度溶け込んでしまえば、人情の温かさを知ることになり、離れがたい・・・
ってことなんですかね〜

是非一度、会津地方に足を運んでその真偽の程を、
確かめていただきたいと思う次第です・・・m(__)m
dvc00004.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

Rio de Carnival!

NETさんのパチスロ新台「Rio de Carnival」が十三のパチスロ店に入ったので、
会社帰りに打ってきました。

Rio de CarnivalはSuper BlackJack S777(略称SBJ)の後継機です。
液晶の演出はほとんど変わっていませんが、
(1)ストックタイムがなくなった。
(2)今までのストックタイムの変わりにRioチャンスが発動。
Rioチャンス中は最大7Gの押し順ナビ。全部クリアするとボーナス確定。
ってのが大きな流れです。
前作のストックタイム777G発生による、スーパービッグ(BIG中も15枚
チェリーの押し順ナビ)
がなくなったので大量獲得は難しいかな?とも思いますが。

結果からいけば、1万円負けorz
初回7000円でBIG。
初回BIG後250GでRC。
RC中にQ+投げキッス引いて興奮(笑)
あとRC中にチェリー引いて揃わんかったけど無反応だったなー

最終的にはBIG3、REG4だったのですが
最後のREG後790G(+追加3000円)回したけど何も残らず終了ー

通常時に赤ティファニーの出現率上がってるようなー

SBJと同様に、リプ成立と同時にBJ演出→ボーナスでした。

あと、細かい挙動ですがリプ成立と同時に演出画面がリセットされるのが
なくなりましたね。
(SBJだとリプ成立→ST開始だと、心の準備なく大音がなるので心臓によくないw)

さて、引越し先の近所に入るかな?(おぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

引越しのために その2

昨日の見積を早速変更(^-^;
梱包も掃除もお任せのらくらくパックに。

約18万yen…

まあいいか、最終的に金出すの会社だし(爆

とにかく捨てられるもの捨てよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

引越しのために その1

今日は年休とって、引越しの見積もりに来てもらう。
一部家財は会社へ返却となるのでそっちの話も。

梱包と旧宅の清掃は自分で、という条件で、約13万円・・・。
うーむ、部屋の掃除は手の届かないところもあるから、
電話で条件変えてもらって見積もってもらうかな。
自分で梱包する日数も少なそうだし。
来週が東京出張2日、再来週が4日・・・
荷造りの準備期間ほとんどないや。

とりあえず今度の土曜日にダンボール届くから準備しないと・・・
ってその日は休日出勤だしorz

あとは、隣の町会長さんと会ったので挨拶。
それから銀行いって駐車場代の自動振込みの解約。
あとは新聞の購読停止・・・っと。

あとはドンキホーテ行って、DVDのトールケースを収納する箱でも買ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »