« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005年5月8日 - 2005年5月14日の6件の記事

2005年5月14日 (土)

社会科見学〜サッカー場編

知人に誘われ長居陸上競技場でJ1の大阪ダービー
セレッソ対ガンバを見に行ってきました。
席はピッチ側からみてメインモニターの左側最上段で競技場全体が見渡せる場所でした。野球場と比べると階段の傾斜が大分きついかと(^-^;
大入りの4万人以上の観客が来場していました。
試合はホームのセレッソが再三ゴール前を脅かしたものの決定打がなく2‐4で負けました。

7年ぶりに見たサッカーはいい天気のもと楽しく見ることができました。
次はラグビーかアメフトを生で見に行きたいですな。シーズンまだ先だけど。

dvc00002_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でやり残してること

・大阪
梅田空中庭園に登る
安治川トンネルをくぐる
天保山渡しに乗る
大阪城天守閣に登る
舞洲に行く
大阪環状線を一周乗り通す
・兵庫
姫路城天守閣に登る
再度山公園ビーナスブリッジに行く

・京都
鴨川の河川敷を歩く
烏丸大路を歩き通す


を一人でやって淋しさ満喫するorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

[ネタ]こんな次回予告はイヤだ!

元気が出るテレビのオープニングコーナーのパクリだけど(笑)

・次回予告に実現確率が表記されている。
・『番組の途中ですが…』と割り込む次回予告。
・別の番組の次回予告をする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

昼飯前の音楽

平日の昼前にTVで放送されている「キューピー3分クッキング」
(日本テレビ系)http://www.ntv.co.jp/3min/
からCDが発売されていました。
「キューピー with Classics」
http://www.ntv.co.jp/3min/information/index.html
Vol.1から3まで発売されていまして、
それぞれ「volume1:フィットネス ディッシュ」「volume2:ハーブ ディッシュ」「volume3:ティーズ ディッシュ」とタイトルがついています。
収録されている曲は、番組のテーマ「おもちゃの兵隊のマーチ」(OP版、ED版)と今は流れていない「恋とはどんなものかしら」(オペラ「フィガロの結婚」より)
と、クラシック各曲が10−11曲収録されています。

実は3分クッキングには2種類あって、日本テレビ(NTV)制作のものと中部日本放送(CBC)制作のものがあります。
どちらが放送されているかはキューピーのHPに掲載されています。
http://www.kewpie.co.jp/3min/index.html

「恋とはどんな〜」はCBC制作版の方で使われていましたが、今は「おもちゃの〜」に統一されているようです。オープニング・エンディングが統一されたのかなぁと。
(GW期間中に福島県のテレビユー福島(TBS系列=CBC版)での放送で確認。)

CDの話にもどりますと、VOL1〜3のアルバムタイトルには「〜ディッシュ」とありますが、CDの冊子内にキューピー製品を使った料理が紹介されているんですね。
さすがだキューピー(笑)

以前日曜朝10時頃のラジオで「バックグラウンドミュージック」(TBSラジオ制作)でBGMとしてクラシックの曲を流していたことに由来するのかな〜とか思ったりです。
(番組はその後、同じ時間帯の全国ネット枠をニッポン放送(三宅裕司の番組)に取られて、TBS単局放送になって・・・今どうなったんだろう。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 8日 (日)

[ネタです]こんなメイド○○○はイヤだ!

・メイドさんがお出迎えするラブホ。「おかえりなさいませ〜奥様、旦那様」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩道橋できる

歩道橋できる

神戸・三ノ宮駅南西側にある、交通センタービル(右)と神戸マルイ(左)を結ぶ歩
道橋が開通していました。
まだ開通間もないせいか、真下にある横断歩道を渡る人のほうが大多数のようで
すがw
この写真は駅南側にある、駅とそごう神戸店を結ぶ歩道橋から撮影しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »