« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »

2005年4月24日 - 2005年4月30日の6件の記事

2005年4月30日 (土)

蘇我でセガ

蘇我でセガ

上京ついでに蘇我にできたセガアリーナ蘇我まで足を延ばしてきました。でも宿は蒲田ですが何か(笑)
JR蘇我駅からの無料巡回バスに乗車。国道357号線を横断すると左手にジェフユナイテッド市原の新ホームスタジアムになるとおぼしきものを建築中。
道路は右に折れてゆき、ホームセンターのホームズ、イトーヨーカ堂と専門店街アリオを通り越すとハーバーウォークに到着。
ハーバーウォークには海鮮とれとれ市場、ZYXシネマ、スパビューナと、セガアリーナがある。
ここに来た理由は先日の日記の通りCRAZY TAXiだけです(笑)
店内は写真撮影は勿論禁止でした。
正面からはいるといきなりオープンタクシーになったキャデラックがお出迎え。造りものではなく実際走れるようです。(横浜の輸入代理店のシールあったし)
店内の装飾は通路に白線引いて道路風にしてたりアメリカの道路標識飾ってたりと徹底してました。
説明書きも黄色と黒のアクセントで書かれてました。さて肝心のクレイジータクシーですが1と3があり、両方とも整備がよく、快適に遊べました。
ただ快適過ぎるせいか1の方のハイスコアが9万$近かった。20位でも5万$ ソンナニカセゲネェヨ○| ̄|_
4ゲームほど遊ぶと流石に汗が…ここからスパへのコンボは…流石にしない(笑)地元だったらやって帰るけど。
あ、ちなみにセガアリーナ内はEdyでゲーム料金払えます。
帰りはハーバーウォークのバス停から千葉駅行きの小湊鉄道バスに乗車。20分ほどで到着。料金200円。
しかしこれだけの為にわざわざ蒲田―蘇我を往復する奴居ないだろうな(笑)
つーことで明日はのりもの学会@都産貿浜松町館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

それはどうかと・・・

今乗ってる電車の一本前の新快速電車(大阪19:30発 3分遅延)の運転席の後ろの硝子に毛筆で「命」と書いた半紙大の紙が逆さに貼られていた。
その電車には余裕で乗れたんだけど少し違和感覚えてしまったので乗らなかった。
誰の所業か知るよしもないがそういうやり方はどうかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【酢鶏】がやってきます

blogやmixi日記に勝手にコメントをつけていく人工無能の【酢鶏】にコメント付けを依
頼してみました。
いつ何時どんなコメントを残していくかわかりませんが、見かけたらかまってやってく
ださいw

「人工無能之住処 酢鶏亭」http://www.i-on.gr.jp/~lan/bot/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

ヤァヤァヤァヤァー West coast in Soga!!

4月27日(今日)千葉市蘇我駅の西側、JEFスチール工場跡にセガも出展する「フェスティ
バルウォーク蘇我」がオープンするとのこと。
(ソース)http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050426/fw.htm

私個人的に注目するのはゲーセンの「セガアリーナ蘇我」とスパ(笑)
セガアリーナの方は、「クレイジータクシー」の"West Coast"をモチーフにデザインされており、ALEXが乗っていたキャデラックのクレタクの実車がどーんと置かれているそうです。

あと、今はほぼ各所から撤退している「クレイジータクシー」「クレイジータクシー3 ハイローラー」が設置されているところです。流石モチーフにしただけあって外せませんなw

ちょうど5月1日が「のりもの学会」参加のため前日上京するので、
蘇我まで行きます。クレタクだけの為に(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

尼崎の事故について

 4月25日午前9時18分頃、JR宝塚線(福知山線)の塚口−尼崎間で起き
た脱線事故で、50人以上の死者と400人以上の負傷者が出ました。
 事故で亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

まずは残っている負傷者の収容を第一にお願いいたします。
また、JR西日本をはじめとして兵庫県警、鉄道航空事故調査委員会の方々には
徹底的に原因を究明していただき、二度とこのような痛ましい事故が起こらない
様再発防止に努めていただきたいと思います。

 普段何気に使っている電車での事故だけに不安感が募ります。
 アーバンネットワークといわれる都市部近郊では私鉄との競争もあり、年々の
スピードアップと運行本数の増加(乗車チャンスの拡大)が目立つところです
が、そのために何か犠牲になってなかっただろうかと考える必要があるかもしれ
ません。
車輌・線路・運行システム・乗務員どれが欠けても安全な運行は出来ないはずです。

 安心して乗れる公共交通機関であって欲しいと切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

恋のマイヤヒー

土曜にようやく「恋のマイヤヒー」を含んだアルバムを購入。同時に買ったのが「ブレイク祭」「キューピー三分クッキングサントラ1 クラシック編」と相変わらず意味不明なラインナップなのはさておき、日本語でないのに日本語に聞こえる不思議な楽曲です。
帯の宣伝文句だと全世界で500万枚のセールスだとかでー
なんか今夜のSMAP×SMAPでSMAPが踊るらしいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »