« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

2005年4月17日 - 2005年4月23日の8件の記事

2005年4月23日 (土)

有人?改札

有人?改札

神戸高速鉄道東西線の西元町駅の東改札口に降りてみた。
すると改札口には明かりはあれど?

無機質にシャッター降ろしているよりはましかと思うけど、自動化による人件費の削減は小駅から駅員を削減してしまうのね。
券売機と精算機付近にはインターホンがあるので問い合わせ対応はしてもらえますが…
仕方ないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

ハードディスク録画って便利だねっ!

ハードディスク録画って便利だねっ!

 HDD/DVDに録画できると便利ですよね。
VHSの時に比べると複数番組録画するのにテープの交換しなくて済みますし、
どんどんHDDに録画して番組単位にDVDにコピーする。
 これほど便利なものはありません。ただ、便利すぎて弊害が・・・
どんどん撮り貯めてしまうと後から整理するのすらも億劫に・・・

4月現在録画リストに上がってるのは下記の通り・・・
(月曜)
10:30 グレネーダー ほほえみの閃士(AT-X)
(水曜)
00:00 ああっ!女神さまっ(キッズステーション)
21:00 トリビアの泉(関西テレビ)
(木曜)
00:30 こいこい7(キッズステーション)
10:00 スクールランブル(AT-X)
(金曜)
00:30 これが私の御主人様(BS-i)
05:00 魁!クロマティ高校(2本放送)(キッズステーション)
09:00 ギャラクシーエンジェル第4期(AT-X)
09:30 らいむいろ戦記譚(AT-X)
22:00 英国戀物語エマ(TBSチャンネル)
(土曜)
09:00 舞HiME(AT-X)
21:00 アド街ック天国(テレビ大阪)
22:00 どうでしょうリターンズ(サンテレビ)
(日曜)
07:00 ウゴウゴルーガ(一週間分まとめて放送)(フジテレビ739)
20:30 ドリフ大爆笑(ファミリー劇場)
22:30 あずまんが大王(AT-X)
(月曜−金曜の帯)
15:14 だめっこどうぶつ(キッズステーション)

地上波の放送は毎週自動で上書きするのでいいとして・・・
これだけ録画して、いつ見るんだよ ○| ̄|_
いつ編集してDVDにコピーするんだよ ○...| ̄|_
アニメばっかりじゃねぇかよ ○......_/|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

同時更新テスト

同時更新テスト

携帯メールからココログ@niftyとmixi日記同時に更新出来るかのテストですー

画像は会津鉄道の新車です。04年大晦日撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

いない いない・・・いない?

DVC00011

今日の帰り道、梅田の阪神百貨店地下二階のフードテリアで食事したあと、JRの中央口に向かって歩いていると、
あるべきところにあるべきものがないのを発見しました。

場所は阪神梅田駅の西改札の東側出口(ややこしいけど、阪神百貨店地下1階の西出口側)です。
横に長いシャッターには以前「いない いない バー!」という立ち飲み屋があったのです。
営業時間になると、同じ長さの暖簾が腰あたりまであるので、外側からはほとんど足しか見えない・・・
つまり「いないいない」な状態になってしまうのでした・・・が、
本当に店が「いない いない」になってしまうとは、妙なオチが・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィスと…

オフィスと…

今日は朝から新大阪のオフィスに出ています。
朝ラッシュの電車も久しぶり。途中で降りそうな人の近くに立つのですが、感が鈍ったか、三ノ宮まで降りそうなかったよー。姫路以西から何の用だよ、中坊め(ぉぃ)

昼ご飯食べて近所を散歩。オフィスのあるビルの斜め2ブロック隣がこれなんだよなぁ。(解る人だけ(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

「のりもの学会」参加します

srapid2005


同人誌「新快速読本2005」の頒布をまたも東京で行います。
実は鉄道ジャンルでの参加は初となります(笑)

今回の頒布イベントは「東京のりもの学会 第8回・2005年会」です。
日時:2005年5月1日(日)11時から15時30分まで
場所:都立産業貿易センター浜松町館2階展示室
交通:JR・東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩5分、新交通ゆりかもめ「竹芝駅」徒歩3分、都営地下鉄「大門駅」より徒歩6〜8分
サークルスペース番号:六番地3−a

【再掲】
この本はJR西日本アーバンネットワーク(京阪神地区)の新快速電車についての本です。
新快速電車の停車駅のホームに何があるのか、何処に階段があって、何処に乗ればスムーズに階段の前に降りられるかを記載しております。
内容につきましては、当方のwebページの「ライブラリー」ページにサンプルを置いてありますので宜しければごらんください。
本の諸元と頒布価格:A5サイズ(横長・縦開き) 60ページ オールモノクロ

宜しければ足をお運びいただきお手にとってご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

高速SAにて

高速SAにて

もうこんな季節なんですねぇ。
缶コーヒーでも買おうかと立ち寄った明石SA上り線にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなおともだちの心もつかんだ?

Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 少女のハートつかんだ記者魂「ふたりはプリキュア」

夕刊フジのweb版の記事からですが、「ふたりはプリキュア」のプロデューサーがまさか元報道記者だったとはね〜 思いも寄らないところからの転職というか〜

放送される時間帯が時間帯だけに「少女がターゲット」ってことになってるけど、実際は「大きなおともだち」がかなりハァハァ言いながら見てるんじゃないかなぁ・・・w
まあ、大きなおともだちのほうがグッズやDVD買うのに躊躇なくお金出すだろうから・・・w視聴率とかよりも直接的に売上に貢献する層ですな。

まあ、プロデューサー氏がおっしゃる通り、大きなおともだち向けのサービスは皆無っぽいので、自分の脳内で適当に変換しつつハァハァしてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »