« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日の4件の記事

2005年4月15日 (金)

姫路・加古川も市外局番079に!

神戸新聞ニュース:総合/2005.04.15/姫路、加古川などの市外局番、079に来春変更へ

近畿総合通信局からのプレスリリースはこちら(pdfファイルです)

ついに加古川の市外局番も3桁になるのですね〜
姫路も同じ日に「079」になりますが、
加古川−姫路間が市内通話になるわけではないので念のため。

でも番号が変わる頃にはもう住んでないよなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

こっちもプレイボール!

毎年の事なので今更…というか、それに馴れてしまったってのが正解なんでしょうが、
大阪・梅田の阪神百貨店さん。屋上ビアガーデン明日(4月12日)オープンってやっぱ早過ぎますって(笑)
まだ夜はちと冷えますよ。
阪神戦生中継見ながら飲めるってのはファンなら楽しいでしょうが体調には充分にお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

ひかり383号岡山ゆき

ひかり383号岡山ゆき

新神戸到着時点でこの車両の乗客二人。
そりゃ名古屋から各駅停車の準急みたいなひかりを乗り通すやつ少ないってば○| ̄|_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪会津磐梯山は宝の山ァヨォー

♪会津磐梯山は宝の山ァヨォー

降雪量は去年とほぼ同じだったのに今年は平均気温の低さと降雪が一時期にまとまった為にこの4月でも磐梯山の表側でも雪が残りまだ半分くらいのスキー場で滑走可能とのことでした。
会津若松市ではまだ桜の蕾も確認しにくい状態です。短い帰省もこれでおしまい。
これから7時間かけて桜前線に突入しますかな。
撮影地:JR磐越西線翁島‐猪苗代間車内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »