« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005年3月27日 - 2005年4月2日の7件の記事

2005年4月 1日 (金)

祝!アニメ化

元祖デブヲタの愛称でお馴染んでないこの青砥千樹の半生が砂に描くという新しい表現方法でアニメ化される事になりました。


海岸の砂浜にて物凄い勢いで描いては流され、描いては、流され。


放送は2005年4月から 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日限りの限定!

4月1日 エイプリルフールってことで 各webサイトとかでもエイプリルフールネタのページを仕込んでいるところもあります。

毎年見ている中で、私的に笑ってしまっているサイトをご紹介します。
まにあっく阪神(阪神電車のまにあっくな情報ページ)
阪神梅田のホームに何入線させてるんですか^^;

イソプレスうぉっち(impress watchのエイプリルフール版)
98年からの毎年のイソプレスうぉっちのバックナンバーも保存しているという気合の入れようです。

デイリーポータルZ(本日に限り「全ペ連」)
コネタでお馴染みの@nifty デイリーポータルZ。今日は一日丸々「全ペ連」(全国ペッティング連合会)だそうです。
とにかく「ペッティング(触る)」にこだわったつくりになってます。今日中にあと数本更新あるみたいです。
アドレスが通常のトップと同じなので、明日からは通常に戻りそう。

4月1日を過ぎると通常ページに戻ってしまうところもありますので、ほかにも探す方は今日のうちに♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月31日 (木)

観光キャンペーンとCLANNAD

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ
 和歌山県西牟婁(にしむろと読む)振興局(兵庫県で言うなら県民局(総合庁舎の単位かな))の西牟婁観光PRページなのです。
 一見ページ自体は殺風景ですが、観光地の紹介およびポスターの絵柄として、CLANNADのキャラクターが使われているのです。
 ただ、リンク先にページにあるように「今回の活動は、現在若者の関心が高いとされる、アニメを使ったPRを行い、
その効果を調査しデータを収集するものです。」との事なので今回限りの実験的な色合いが強いようです。

 各ページにも注意書きもあるし、そもそもポスターをプレゼントするとかいう時点で勝手に使えているわけがないと思うので、ちゃんと契約してのことでしょう(そりゃそうだ)
 ポスターも、どこかに貼るとかではなく、当日現地で配布する、およびアンケート回答者から抽選でと言う形。
まあ駅とかに張って振り向いたら盗られてる・・・っての考えたら良い方法だと思います。
・・・あとからヤフオクにいくらで流れるのでしょうか(おぃ)

ただ、局の方も今回は実験という感じもあって世間の出方をアンケートで伺っているようです。
「行政がキャラクターを使ったPRを行うことに対してどのように感じましたか?」的なものとか、「地域や特産物をイメージさせたマスコットキャラクター(ウメくん、ミカンちゃん等)によるPRと、今回のアニメキャラクターを使用したPRのどちらに親しみを感じますか?」とか、

個人的には「実はその作品の舞台になったのがここだから」とか風景とかけ離れたキャラクターでなければ、あまり違和感を感じないのですが、ゲームやアニメに興味のない方々の反応はどう出ますでしょうか。

あと、いくら一般向け版が出てるからとはいいながらも18禁ゲームのキャラでいいんでしょうか^^;それだけが心配です。

これが成功したなら、センチメンタルジャーニーあたりで全国12都市で新ディスカバージャパンキャンペーンとかも展開(どかばき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の経験値とやら。

知人の日記に「人生の経験値」ってものがかかれていた。
質問される項目に経験があれば○をするというもの。

そんではざっくりいってみますか。
入院○
骨折×
献血○
失神×
結婚×
離婚×
フーゾク×
しゃぶしゃぶ○
エスカルゴ×
万引き×
補導×
女を殴る×
男を殴る×
就職○
退職×
転職×
アルバイト○
海外旅行×
ギター×
ピアノ×
バイオリン×
メガネ○
コンタクト×
オペラ鑑賞×
テレビ出演×
パチンコ○
競馬○
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン×
北海道○
沖縄×
四国○
大阪○
名古屋○
仙台○
漫画喫茶×
ネットカフェ○
油絵×
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転○
バイク運転×
10kg以上減量×
エステ×
交通事故○
電車とホームの隙間に落ちる×
お年玉をあげる○
ドストエフスキー×
大江健三郎×
ゲーテ×
一万円以上拾う×
一万円以上落とす×
徹夜で並ぶ×
金髪×
ピアス×
50万円以上の買い物○
ローン○
両国国技館×
日本武道館×
日清パワーステーション×
横浜アリーナ×
ラヴレターをもらう○
手術○
選挙の投票○
イヌネコを飼う×
一目ぼれ×
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ×
OSの再インストール○
ヴォイスチャット○
先生に殴られる×
廊下に立たされる○
徒競走で一位×
リレーの選手○
メルヴィル×
妊婦に席をゆずる○
他人の子どもをしかる×
20過ぎてしらふで転ぶ○
コスプレ○
ジャケ買い○
同棲×
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい×
学級委員長×
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子×
南Q太×
恋人が外国人×
治験×

申し訳ございません。私ウソをついておりました(松尾伴内風)
一箇所だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月29日 (火)

久々に同人誌即売会に申し込んだ・・・ら

自作の同人誌「新快速読本2005」も完成したことだし、
鉄道・交通系の同人誌即売会「東京のりもの学会」にサークル参加するべく申し込みをインターネット経由でした。
午前1時頃だったか。確認のメールがきたことに気づかず寝て・・・今朝、確認メールを見たら・・・

サークル名に自分の本名書いてる○| ̄|_

さっそく訂正のメール出したけど・・・うかつモノだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

花見をTV電話で中継しました。

花もないのに(笑)
コスプレやチャットでお世話になっている、楊らいむさんのサイトのオフ会兼花見でした。
場所は都内某公園。公園内の桜はほとんど咲いていませんでした。
でも、この日に行いました。参加者は30人くらいでしたか。

実は主催のらいむさんは九州に居られて、別に花見をしているということなので、FOMAのTV電話機能で
中継しよう!という企画もありました。
この日、九州は雨模様で花見どころではなく、某所にて数名で飲まれておりました。

花見の前半はほとんどTV電話と電話会議用のマイク・スピーカー一体型の装置を持って、ブルーシート上を行ったり来たりしておりました。気分はラジオのリポーターかCATVの一人取材かと(笑)

ただ、気になったのは電池の持ち(前日完全に充電してなかったのもあったけど)TV電話の通話を50分ほどしたところで完全にバッテリーがあがったことと、外が明るくて、画面に反射しあまりらいむさん側の映像が見えなかったことですね。

ギターの流しのおにぃさんがネタを噛んでつっこんだりしたり、公園でイベントをやっている団体の方からご挨拶があったりと色々ありましたが大きな問題もなくおわりました。
まあ、桜咲いてなかったので花見客自体も少なかったのですが(笑)

らいむさん本人が居られなくても30人ほどの人が集まるって・・・すごいことですよね。大概本人が居ないと集まらないのが普通でしょうし。
それだけらいむさんと各個人だけでなく、各個人間でも付き合いがあるってことですやね〜。

つーことで、来年はぜひ来てねw>らいむさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなに?

秋葉原の昭和通り側のメイド居酒屋「ひよこ家」さんで飲み食いした後、ちと体を動かそうとして散歩。
昭和通りを北へ、仲御徒町駅前から春日通りを東へ東へ・・・
何分歩いたか忘れた頃、隅田川に突き当たりました。
DVC00029



厩橋から隅田川の夜景を撮ったところで変なものを発見しました。

DVC00026


厩橋の西詰めにある交番の隣にありました。(住所は台東区蔵前2丁目15番地)
なんか人の顔のようにも見えます。

ひげとひげの間を覗いてみると・・・
DVC00027

どうやらここはトイレのようです。
表に住所を示すプレートとともに「台東区設公衆便所」とプレートもありました。

そして、こんなものまで。
DVC00028

これが景観に溶け込んでいるかは別として面白いもの発見いたしました。

さいごに・・・厩橋から浅草橋方向の夜景をどうぞ。
DVC00015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »