« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005年3月20日 - 2005年3月26日の8件の記事

2005年3月26日 (土)

秋葉原の空を仰ぐ

DVC00009


いつの間にか秋葉原は空を見上げないと全景が見えなくなって来たな。
以前は中央通りに出れば一目で見渡せたもんだったが。
駅北西の市場も跡形も無くなり高層マンションその足元には神田消防署。土日に出動できるのか?
喫煙ゾーンの側にはゴスロリのアクセサリー売りの客引き。
閉めた店の跡には飲食店が増えていく。
昭和通りには風俗店が犇めきいつの間にか秋葉原の一部に。とどめにヨドバシ。
広がりと多様化が急ピッチで進んでますな。

と、ひよこ家で酔っ払いながら愚痴ってみる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪はーるのうららのー

飛鳥山ー(笑)
春の陽気に誘われて
蕾桜を眺め行く
咲いて無くとも祭するー

節回し合ってませんが無理矢理唄って下さい(笑)dvc00005_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

QMA期末試験成績はっぴょー

参加賞の学校名入り鉛筆(貢献度+50P)だけ貰ってきました。(笑)
試験結果ー
アトレ(中級)最高10人抜き…2821位
チーク(上級)最高8人抜き…3861位
あおと(大魔)最高23人抜き…777位
ちなみにBリーグのトップは425人抜きだとか。
公式サイトで上位500人が発表されていますがー500位で27人抜き。あと4人だったのかよ○| ̄|_…
んでも、777位ってなんか縁起いいのでOKw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AM/FMラジオ+mp3

ITmedia ライフスタイル:語学にFMエアチェックに?サン電子、携帯型AM/FMラジオ自動録音機

ようやく、AMラジオ+mp3プレイヤー/レコーダ+SDカードが一体になったモノが出ましたね〜
ってすでに”2”なので”1”に気がついてなかったのですが。

mp3プレーヤ・レコーダの世界では、どちらかつーとFMラジオのエアチェックができるのが主流でして、「AMラジオを高音質でエアチェックする必要なんかないでしょ?」(かなり被害妄想)ってこじゃれたモノが多かったのですが、
この品は「語学番組を録音して区間リピートで聞く」っていうほうに重点がおかれているようです。
USBの端子は1.1なので、転送速度は遅いですが、SDカードで最大1GBまで容量が増やせ、ラジオ以外にもSDカードの音楽が聴ける。SDカードにラジオ・外部入力から録音ができるというものです。
○in1とか好きでAMラジオも好きな私にとってはうってつけのモノです。
発売は4月になってからなのですが、発売元のサイトにあったモニター募集に早速申し込んでみました(笑)

当たるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

コミックマーケットスペシャル4

まだこの時間には終了していませんがコミケSP4参加の皆様方お疲れ様でした。
今回は24時間で設営からイベント二交替制、撤収まで行うという前代未聞のイベントでした。
企業ブースがないので限定モノ目当ての所謂『お客』がいないし、各企画ブースも思考が凝らされており楽しかったです。
あと個人的な事を言えば新刊が4冊売れたことと、マジックアカデミーのコスの人と多くお会いできたことが楽しかったです。
あ、あと世紀末姉妹のお二人にもいじって頂けました。
これほどまったりとしたコミケ、5-10年毎にでもやって欲しいです。いや、こういう事が企画出来る今のコミケを残して行く必要があるなと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から残念ーっ!

ムーンライトながらで東京着いてまず上野広小路の燕湯で髭剃ろうと思ったら月曜なので定休日。
あいたたた(>_<)
朝6時から開いてる銭湯ここくらいなんだよなぁ。050321_063554_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

QMA期末試験七日目

今日は梅田東通純情モンテカルロ分校で試験受けてますた。
試験結果ー
チーク(上級)…222,X--最高8人
明日はコミケSPで出来ないからこれで終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋ストリートフェスタ

大阪堺筋の日本橋でんでんタウンで行われたイベント
日本橋ストリートフェスタに参加してきました。
写真は午後2時からのコスプレパレードなんですが、観客はみんな路上に出ているのでかき分けかき分け進む感じでした。

特に大きなトラブルもなく終了したのですが、細かい点では少々気になるところもありました。
コスプレパレードについては当日女装禁止だったりとか。パレード以外ではOKだったのですが。
あと当日の規約にそういう事が書いていないのも気になったり・・・
そりゃ某団体さんがコスプレ部分の運営から手を引いたのが分かる気がする。
しかも実際の現場スタッフってJCCさんで見たことあるスタッフいたなぁとか。

まあでも蔑まれたり白い目で見られている様子はなかったのでまたやってほしいものです。
ただ、パレードばかり詰め込み過ぎてるので、路上を自由に使える時間帯がもう少しあってもよかったかなと思いました。

さて、飯も食ったし日本橋の銭湯にも入ったのでこれからコミケSPに向かって出発だ!(自爆)img_21541.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »