[サ]やさぐれサンタ(終)
ふー、やっと今年も終わったか・・・。
今年はロクにプレゼント配れなかったなぁ、
まあプレゼントそのものの供給源がしみったれてたし。
それよりもだんじりの回数がおおかったからかなぁ。
一仕事終わった後の一杯はしみるねぇ・・・。
ところで、キリストさんょぅ、
クリスマスってやつぁ、何時から
「クリスマスに独りで街歩いてるなんてマジ?信じらんな〜い。
根絶やしにされちゃいばいいのに」って感じで、
街中がつがい・・・もとい万年発情期の野獣だらけ。
万年発情期なのになんでこの時期だけお盛んなんだかなぁ。
おっと、話がそれた。
カップルなら割引とか、二個セットものの販売が多かったりと、
商業的とか言われてるのも通り越して、
独り者の存在自体を世の中から消すような残酷な日になったんスかね?
元々はアンタの生誕祝だろ?
かなーり、俺の愚痴みたいなもんだけどさ、
実はこの傾向は、政府が独り者を早期に結婚させて産めよ増やせよ・・・
っていうでかい国策の一つなんじゃねぇかな〜とかさ、思うわけよ。
とにかく独り者には冷たい風を当てて、つがいどもを優遇することで、
「俺もなんとか・・・」ってさせる為のな。
まあ、でも最近の様子見てると、外に出ること自体をしなくなる人が増えたり、
30歳台の未婚率が40%近いとか、どんどん上がってるという、
逆効果らしきものの傾向が強いみたいだけどな。
まあ、ともあれだ。
今年も一年終わろうとしてるけど・・・
俺は来年の今頃までどうやって食っていったらいいんだよ!
なあ、教えてくれよキリストさんよぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・
(終)
| 固定リンク
「ネタ」カテゴリの記事
- と○ぞう心の俳句(2010.12.02)
- C78)0455 今週末のおはようソング(2010.08.12)
- バトン)ミュージックシャッフルバトン(2010.06.16)
- にーさんすーごー次週予告(2010.01.23)
- ネタ)「ピザデブ 青砥千樹 只今上京!」(2009.05.03)


コメント