« [サ]やさぐれサンタその3 | トップページ | マジアカミステリー劇場 »

2005年12月25日 (日)

ラジオチャリティーミュージックソン

一部のラジオ局では今頃、「ラジオチャリティーミュージックソン」が放送されているかと思います。(基本的に24日12時〜25日12時までの生放送)
通称「とおりゃんせ信号」や福祉用具を送るためのチャリティ募金を呼びかける
番組です。
各地域ごと独自の放送を行うので、普段ネットまみれになっている地方局では局アナや地元にゆかりのあるタレントさん総動員となるし、基本的にスタジオで募金を受け付けるのでラジオ局が開放されたりと、別な意味での楽しみでもありますw。

東京・ニッポン放送でのサイト
http://www.1242.com/musicthon/
ミュージックソン実施局
STVラジオ−青森放送−IBC岩手放送−ラジオ福島−ニッポン放送−ラジオ大阪−和歌山放送−九州朝日放送−ラジオ沖縄
24時間のうち何回か、全国を結ぶ「声の握手」なんかあったりします。
ちなみに今年のニッポン放送メインパーソナリティはTOKIOの長瀬さんです。

ちなみに私の地元ラジオ福島では、NTT福島支店と協力して、県内4支社で行われる放送の模様をストリーミングで配信するということを行っています。
http://www.rfc.jp/event/mson29th/mson/live/index.html
見てると結構面白かったりしますw(一画面を四分割して各支社の模様が映るので、休憩中の出演者とか動くスタッフが見えます)

そいや実家に居た頃は昼からずーっと翌日昼まで聞こうとしてたよなぁ。
そんなヒマは今はないよね・・・

|

« [サ]やさぐれサンタその3 | トップページ | マジアカミステリー劇場 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/7815107

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオチャリティーミュージックソン:

« [サ]やさぐれサンタその3 | トップページ | マジアカミステリー劇場 »