« ニュースになるQMA制服 | トップページ | コミケ前なのにアイマスかよw »

2005年12月26日 (月)

C資金!

年末恒例のC資金の準備でございます。
毎年のC資金は、
2000円札×10枚
500円玉×1本(50枚)
100円玉×1本(50枚)
で構成されるものなのですが、

今は
「自動両替機で包装硬貨(1本)に両替しようとすると手数料取られる」のね・・・orz
<私の行った銀行では手数料は月間1575円。今年7月あたりから実施されていた。
最初からコインケースを持参していれば、自動両替機で100円玉or500円玉×50枚
(バラ)を選択して手数料0で済むのですが。

じゃあ、窓口でなら・・・と思ったら、
「窓口でも315円の手数料が必要です。」だってさ・・・

じゃあ手数料なしで包装硬貨を手にするには?

答え:この銀行の口座からお金を下ろす際に包装硬貨を指定。
これなら手数料0。

すまん、この銀行は新聞代引き落とし以外に使うつもりないw
残高も新聞代しか入れてないし。

一年に二回だけの、特定のエリア内で2000円札をばら撒く時が近づいています。

|

« ニュースになるQMA制服 | トップページ | コミケ前なのにアイマスかよw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「選挙資金が足りないので・・・」

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005年12月30日 (金) 午前 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/7853979

この記事へのトラックバック一覧です: C資金!:

« ニュースになるQMA制服 | トップページ | コミケ前なのにアイマスかよw »