« 嵐の前の静けさ | トップページ | [バス]カードエラー »

2005年12月 4日 (日)

ざ・いんたーなしょなる

朝湯で一部にお馴染みの上野広小路の燕湯ですが、今日は今まで見たことの無い光景に出くわしました。

番台にお金を払おうとしたら、『この後団体さんが入ってきて混みますけどいいですか?』と。
全然構わないので入ったのですが、そいやここは背中に落書きしてある人達をよく見掛けるからその団体さんならどないしょ…とか思ってたら、

入って来た団体さんは、


フォーリナーですよフォーリナー(笑)

あっと言う間にカラン空き無し。空くまで湯舟で茹でダコですよ。

そうしている間にベトナム系の方々に入れ代わっていく。
地元のおじいちゃんたち居場所なし(笑)

湯上がり後番台に聞いてみたら、
地方現場で働いて東京に戻って来た外国人労働者の方々で、2・3ヶ月毎にこうやってまとまって入りにくるとのこと。因みに今日は総勢50名様御入浴とのこと。次はロシアからの方々だそうです。
そいや皆ちゃんと道具は持ってきてたな。


あと、着替え中に順番待ちしていたおじさんと話をしていたら、
浅草国際通り沿いにビル型の銭湯が新規オープンしたとの情報ゲット(笑)
TX浅草駅の真上辺りらしいですよ!ダンナ衆(謎)
いやー上野もインターナチョナルシチーになったってことかない(笑)

|

« 嵐の前の静けさ | トップページ | [バス]カードエラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/7456625

この記事へのトラックバック一覧です: ざ・いんたーなしょなる:

« 嵐の前の静けさ | トップページ | [バス]カードエラー »