« [コミ03] ラップタイム | トップページ | [回送]北行電車 »

2005年12月30日 (金)

[コミ03] 二日目

12月30日
一緒に泊まったぷよ太郎さんと、一緒に蒲田を出発。
新橋から・汐留・月島と抜け、月島のコインロッカーで荷を格納して、新木場へ。

・・・これ新木場?
今までの予想を裏切る空きっぷり。
まだ9時50分だよ?

9時56分に新木場を出て、国際展示場、更衣室まで、多少行列が待ったとはいえ、10時44分には到着。
通称、漢の日こと最終日とは思えないスムーズな流れ方。
二日間になったことでお目当てのサークルが落ちたので来る人が減ったのか、それ以上前に現場入りしているのか・・・

更衣室は終始混み気味。
まずは新衣装のマリオに着替えて、屋上へ。
屋上には先日の教訓からか、アサルトさん、めいろPさんがすでに場所を確保されていた。今の時点でQMAコス6人。
屋上で少々写真を撮られた。外人さんもいたなぁ。
さすが世界に顔の利くキャラだな、マリオはw

午前中のうちに知人のサークルに顔出し。まどかさん、S車掌さん・・・etcetc

午後からは昨日同様QMA合わせ。昨日より少な目かな〜とか思ってたら後からくるくる。mixi登録されてようがなかろうが、近くにお出でになったQMAレイヤーさんをかたっぱしから合わせに混ぜたら・・・昨日以上の人数に。
(その合わせの前に多少不愉快になりそうな事象があったけどまあそれはごにょごにょで)


メンバーが出たり入ったりで集合写真も二回撮影。
つーか、二回とも俺の顔が映ってないorz
(ヅラだけとか、○×札だけとか)

2時ちょっとすぎにQMA合わせ打ち上げ。
私のヘタレな挨拶で申し訳ない。
るーしーさんの「QMA3設置店が増えることを祈って」一本締めで打ち上げ。

コミケ屋上はコスプレワンダーランドw
姉葉元建築士のコスプレとか(ビルを着込んでいたりとか)
世紀末姉妹さんのHGとか、(今回も絡ませてもらいました)
塊魂の王様とか・・・
これがコミケのコスプレ広場の醍醐味だよねw

打ち上げた後は、特に呼びかけてなくても2時過ぎには屋上のどこかにあつまるらいむさんたち、もちろんウチも。

らいむさん、凛花さん、かいざぁさんはジブリール合わせ。
正直、作品しらんかった。orz

屋上閉鎖数分前にミニ集合写真で終了。
知り合い同士で集まってるので、ジャンルは一切ばらばら。
傍から見たら何の集合写真なのか絶対理解不能だろうw

コミケ閉会後は、月島の銭湯であったまってから夕食オフ。
誰も来ないかな〜と思ったら、あけぼのさん、ももき☆あきさんがお出でに。
銭湯では熱い状態で足湯モード。そこでぶっちゃけトーク大会w
上がった後、如月サトシさんと合流して晩飯。

今日も濃い一日だった。
そして一年がやっと終わったんだなぁとの実感を持ちつつ。
浅草のカプセルに飛び込むのでした

|

« [コミ03] ラップタイム | トップページ | [回送]北行電車 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/7911424

この記事へのトラックバック一覧です: [コミ03] 二日目:

« [コミ03] ラップタイム | トップページ | [回送]北行電車 »