[コミ03] 一日目
12月29日、朝、特急で上京。
東京駅構内でユニクロ発見。ネタ用にブツを購入。
新幹線上京の伊達さんを迎えて、いざ新橋から現地へ。
10時ちょい杉過ぎに新橋を出てから、国際展示場駅前からコスプレ更衣室まで1時間もかからず。
名古屋のるーしーさんと一緒にサークルめぐり。
ちょっとでも並んでるサークルはパス・・ってやったら、
QMAサークルほぼオールスルーになってもうたw
10サークルくらい見て、おしまい。
午後からはmixiのQMAコスプレ部コミュで呼びかけた、QMA合わせ。
実はコミケでの合わせそのものが初。
最初は更衣室出口で待っていたものの人が少なかったので、だめかなぁと思っていたら、さくらうさ子さんに呼ばれ屋上広場へ。
すると、居られる居られる。総勢20人くらい?
集合写真撮影する場所がなかったので、どんどん沖へ移動。
一番沖の方でようやく撮影。
つーか、集合写真のとき自分のカメラ渡してなかったよorz
発起人なのに、人の誘導も整理もできない無能っぷりを露出。
その辺ご迷惑おかけしました。>アサルトさん、めいろPさんおよび参加者各位
・・・いやぁ、関西離れたはずなのに、関西の事情をまた知ることになろうとは(謎1)
着替えに戻るときに、あまりよく前見てなかったのですが、着替え終わって帰る最中の妖怪とぶつかった。思わず「すいません」なんて言っちまったじゃねぇかよ(謎2)
夕方からは、新橋でらいむさんの焼肉オフ会に参加。
今回は先日のTVチャンピオンに出演したメンバー(百瀬さんとか、アキバ王準優勝者(お名前失念)とか)も一部参加されており、例年のオフ会よりも会話が活発に行われていたんじゃないかな?とか思ったりしてみました。
夜は何時もの蒲田南口・ホテル末広。黒湯に溶けていく疲れ。
例年よりも充実していたなぁ。
サークル訪問数は明らかに減ったけどw
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コミックマーケット101と2022年お疲れ様でした。(2022.12.31)
- ヤバい日曜日(2022.10.17)
- 東京ゲームショウ2018に行ってきました(2018.09.25)
- ▽▽)コミケ93に行ってきました(2017.12.31)
- ▽▽)コミケ91 新刊のお知らせ(2016.12.26)


コメント