« 電車重ねケーキ | トップページ | [京都]流れも清き白川の »

2005年11月 4日 (金)

ホームタウンになる街へ

今日は水戸での新居探し。
最初は洗濯機や浴室乾燥機完備のレオパレス・・・とも思ったが、
やはり地元の不動産屋を当たる。
出張のときに目をつけていた、市内に数店舗構えてる所。

見た物件は2件。
一軒目は駅南から南西へ徒歩20分。幹線道路の坂を登り路地に入る。
路地裏の五差路の奥に完成直前の8部屋のアパート。
間取りは1Kで南向きの洋間8.8畳。駅北口からの循環バスのバス停まで徒歩10秒(笑)
問題は幹線道路まで出るのに徒歩7,8分かかる。そして路地かなんか暗そうだった。

二軒目は同じく駅南から東へ徒歩20分。国道51号の外食店街のちょっと東。
近くにはレトロな商店街と大型スーパーが共存するエリア。
オートロックのマンションの2階。築13年。
間取りは1DKで南向きのダイニング4.5畳+洋室7畳。
マンションの目の前に、駅北口経由で県庁方面まで行くバス停がある。こちらもマンション入口から秒単位(笑)
問題は駐車場がないこと。

どちらも駅までの距離やバスの便のよさは同じなのだが、二軒目の方が駅・県庁両方使えるバスが割合遅く(水戸駅発22:40)まで走っているのが決め手になった。
問題は車だ・・・。

写真は水戸駅前と駅から二件目までの間にあった堀の写真。
来月にはここが私のホームタウンになるんだな〜
その前に今の荷物をもっと減らさんと^^;

そして、明日は三都物語。一日で京都・神戸・そして決戦の地大阪・・・。
dvc00082a.JPG
dvc00080a.JPG

|

« 電車重ねケーキ | トップページ | [京都]流れも清き白川の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/6899143

この記事へのトラックバック一覧です: ホームタウンになる街へ:

« 電車重ねケーキ | トップページ | [京都]流れも清き白川の »