« 俺って何ヲタ? | トップページ | 20年ぶり »

2005年10月30日 (日)

[大阪]お祭りでも迷惑かけたらアカンつーのに。


ハロウィーン:仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
(毎日新聞webより)

 あーあー、やってくれちゃってますねぇ。
 最初記事の見出しだけ見たときは、USJのイベントの一環だと思ってたんですが、無関係そうですね。
 そりゃハロウィンは向こうさんのお祭りだから・・・ってことでやったんでしょうけど、普通に電車利用してる人たちにとっては迷惑極まりないですな。3−5両目を2時間に渡って占拠。駅に停まる度にホームで騒ぐとか・・・もって
のほかです。

 もう何年もやってるグループらしいので、そろそろ首謀者捕まえて電車遅延の損害賠償を請求してもいいんじゃないすかね。大阪環状線には関西空港行きの特急も走ってることですし。

 それかいっそのこと、その電車をドア開けせずに強制的に車庫に連行するくらいして欲しかったな(おぃ)

 ここは日本なんですから。ハロウィンいうても日本ではさっぱり縁もないですし。騒ぐなら電車貸しきってほかに迷惑かけない形でやって欲しいですよ。

ほら、大阪だったら阪堺電車さんが貸しきり路面電車やってますし。カラオケもあるでよ(笑)

 「コスプレはファッションだ」とかのたまってた方もコスプレして電車乗ってるという噂を耳にしてますが・・・いやご自身でblogに書いてますし、証拠写真をご自身の手でコスプレサイトに掲載されてますけど(苦笑)、人間集まればこういう事態も起こりうるってことも考慮に入れて・・・ないよな。

|

« 俺って何ヲタ? | トップページ | 20年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005年11月 2日 (水) 午前 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/6745156

この記事へのトラックバック一覧です: [大阪]お祭りでも迷惑かけたらアカンつーのに。:

» トリック・オア・トリート [アスピリンカフェでちょっと一息]
<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線 29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーンの仮装をした外国人ら約450人が乗り込み 大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3〜5両目を占拠し その車両には2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。 5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警�... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 午前 06時50分

« 俺って何ヲタ? | トップページ | 20年ぶり »