« ネット検索山崩し!! | トップページ | [大阪]お祭りでも迷惑かけたらアカンつーのに。 »

2005年10月30日 (日)

俺って何ヲタ?

そろそろ引越し準備をしないといけないなーと思いながら昼まで寝て、
そろそろ引越し準備をしないといけないなーと思いながら夕方までラジオ聞きな
がら部屋探しして、
やっぱレ○パレスかなぁーと思いながら、錦糸町テルミナのユ人ニ民ク服ロへ
行って、冬物買っているときのことでした。

ズボンのすそ上げで一時間の待ち時間発生。
同フロアにある、BOOKS談を流し見。
コスプレ雑誌をぺらぺらとめくると、関西イベントでの写真が。
見たことあるレイヤーさんほとんどいなくなったなぁとは思ったものの買わず。
他にも、雑誌や本の表紙には目が行くものの、買わず。
下のフロアへ降り、ヨドバシ錦糸町店を物色。
DVDレコーダ、TV、PC本体、時計、そしてゲーム・・・

あれ?

パッケージとか見てて面白そうとは思うものの、何でか手が出ない。

そういえば最近は、本を買うこともほとんどなかったし、漫画雑誌自体買わなく
なった。立ち読みもしなくなったし。
せいぜいR25を駅からもらってきて読むくらい。今後はそれも出来なくなるけど。

ゲームも店で見て、PS2,DSのソフトは買うけどパソゲーのソフトを買うこ
とはほとんどなくなったかな。買ってもやってるヒマなくて積んでるけど。

ネットゲームのクロスゲートもログオンしなくなって早3ヶ月。流石にもうアカ
ウントも切れてるんじゃないかなぁ。かと行って繋ぐ気もしないけど。

コスプレも新しい衣装があるじゃなし、これといってやりたいキャラも思いつか
ないし。

アニメについても録画はすれどほとんど見ないままにDVDに焼いてそれっきり。

同人誌も、鉄道関係の本で今年頭に出したけど、あれも以前のデータを差し替え
たリニューアル版で目新しさもない。

・・・・・・これじゃぜんぜんヲタじゃないよな?
一体俺は何が趣味で、何を表現したいんだろう?
何のために同人誌書いて、何のためにコスプレしているんだろう?
新しいことを吸収したり、チャレンジしたりする事に前向きになってない、なれ
ない。
買物しながらそんなことを考えてブルーになってみたりしながら、時間だけが過
ぎる。

すそ上げの終わった、ズボンを受け取ると、続いて秋葉原へ。
電気街には目もくれずに、昭和通りを北上。目指すはひよこ家。
土曜夜ということもあり、かろうじてカウンターが3つ開いている程度。
こういうときは一人は得だね(笑)ほぼ無条件でカウンター席だし。
(携帯電話は通らなくなるけど)

そして何時ものようにがっつり食う。・・・って4000円オーバーは新記録な
んですがorz(お通し、ビール、から揚げ、シャア専用サワー、冷製卵焼き、タ
イ風あんかけご飯、紫いものケーキ、謎のジュース)

お店を出たら、そのまま道を東へ東へ。
国道6号線とぶつかる浅草橋までゆっくりと酔い覚まし。
途中で、区の防犯広報の写真撮ったり、浅草橋の装飾専門店のクリスマス飾り
撮ったり・・・

引越しの準備もままならないのになーにやってんだかねぇ・・・


そして、急遽明日、としまえん行ってみることに脳内決定。
もちろん男一人で。それがデフォルトだし。
水戸へ越したらそうそう都心に出て来れないしね。
本社への出張に無理やり括り付けない限り(笑)dvc00044.JPG
dvc00045.JPG

|

« ネット検索山崩し!! | トップページ | [大阪]お祭りでも迷惑かけたらアカンつーのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニメとかゲームとか。
ぼくも一生抜けれないかと思ってましたが、
なんだか無理やり環境自体に卒業させられる感じですね。
身内では、卒業っていうより退学だねえ、とよく言ってますが。
まあ、趣味がはっきりしてきて、手当りしだいじゃなくなっただけだと思いたいけど。

ちなみに8月9月はセガサターンで遊んでましたw

投稿: うさぎ薬局 | 2005年10月30日 (日) 午後 06時42分

まあ、言っちゃえば手当たり次第だったものが、
段々と本当に好きなものに絞られてくるってところなのかも。

まあ、いつまでも萌え萌え?とも言ってられないし。
リアルに萌える人探さないとね(自爆)

つーか、サターンって・・・物持ちええなぁ(笑)

投稿: 青砥千樹 | 2005年10月30日 (日) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/6739047

この記事へのトラックバック一覧です: 俺って何ヲタ?:

« ネット検索山崩し!! | トップページ | [大阪]お祭りでも迷惑かけたらアカンつーのに。 »