« ついに撤去!!! | トップページ | 東急東横線渋谷駅 »

2005年10月15日 (土)

発芽しないトリビアの種

『当たり付き清涼飲料水自動販売機で当たりが出る確率は…(くぁすぇdrfgtyふじこlp;@:)%』

これ、どれくらいだと思います?

3ヶ月通った顧客先にポイントカード対応のダイドードリンコの自販機があったので、人体実験しました(笑)

自動販売機の仕様
一本買う毎に一ポイント。
当たり抽選のデジタルは4桁だが上3桁は必ず揃う(笑)
4桁目も上3桁の値のプラマイ1の範囲で止まる。


さてこの自販機で3ヶ月間で100ポイント貯まるまでドリンクを買い続けて本日100ポイントになりました!

さて、その間の当たり回数は…

20ポイント目で一回目ヒット!




かぁちゃん、もう飲めないよ…



この風呂の水、スポーツドリンク?
ねぇ、スポドリだよね?

以上

ということで、
『当たり付き清涼飲料水自動販売機で当たりが出る確率は…1%以下』

なかなか当たらないとは思ってましたが数字にすると、当たんないもんですね。

dvc00003.JPG

|

« ついに撤去!!! | トップページ | 東急東横線渋谷駅 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/6412971

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽しないトリビアの種:

« ついに撤去!!! | トップページ | 東急東横線渋谷駅 »