« 水戸生活 第三夜 | トップページ | 俺って何ヲタ? »

2005年10月29日 (土)

ネット検索山崩し!!

テレビ朝日で金曜深夜25時20分から放送している90分の深夜バラエティ
「虎の門」http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/
(毎週ゲストMCが変わります。)
の中でのコーナー「ネット検索山崩し」が今日はスペシャル版で生放送でした。
今週のゲストMCは伊集院光さん。
パネラーは、MEGUMI・カンニング竹山組、くりぃむしちゅー有田・林組、勝俣・
組、アンタッチャブルの4組。

使うものはインターネットに繋がったパソコンと人(笑)
ルールは単純。
(1)まず、スタートの検索ワードを決めて、Yahoo!で検索。
(2)キーワードを追加して、(1)より少なくなるようにワードを決める。
(3)検索結果が(1)から減らないか0にした人が負け。出なければ(2)に戻る。

今日の放送はキーワードを””で囲んだ完全検索が条件。
これが番組に嵐を巻き起こした。

スタートが”イチロー”約1000万件で始まったのだが、
次の、MEGUMI・カンニング竹山組が”福島アナウンサー”で一気に12件に!

他にも、直前で2件になった結果を1件にするなど名人芸もあったり。

また、文字の表記もそのまま検索に入れるルールなので、誤字があれば即アウトに!

ちなみにアウトの罰ゲームは、「曲にあわせて踊る」その曲は、「マツケンサン
バ2」「スリラー」「MCハマーのテーマ」・・・恥ずかしいよ〜(笑)

自分の考えたキーワードが吉と出るか凶と出るか、
やってみると楽しめますよ〜

|

« 水戸生活 第三夜 | トップページ | 俺って何ヲタ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/6714044

この記事へのトラックバック一覧です: ネット検索山崩し!!:

» ネット検索山崩し [三茶農園]
昨晩、テレ朝系列の虎の門という番組で 伊集院光企画の「ネット検索山崩し」というのを見ました。 いつもはワンコーナーの企画らしいのですが、 昨日は、90分間生放送でやっていました。 昔よくやった、グラウンドや砂場で小さな山を作り、 そこに立てた木の棒を倒...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 午後 02時26分

« 水戸生活 第三夜 | トップページ | 俺って何ヲタ? »