« アキバ変身 | トップページ | 客引きを引かせる »

2005年9月11日 (日)

TX

19時ちょうど発の快速つくばゆきに乗りました。
停まるのは、北千住までの各駅と南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。
乗換駅にのみ停車し都心部は各停と、無駄のない停車パターンと思う。

北千住から南流山までで最高速を体験。やっぱこの速度に慣れると常磐線快速は遅く感じるかも。
贅沢を言えば6両全部にクロスシートがあればなぁと思います。
真横に時速130kmの引っ張り力がかかるのはちと辛いかも。

流山おおたかの森まで約28分。東武野田線の新駅てお乗り換えです。

因みにパスネットにはこう表記されました。


TX秋葉16TX森440
東武流山14

森って、どこだよ(笑)
他にも長い駅名の宝庫だけどどう表記されるか楽しみ。
『東武流山』って既存の流山駅と混同しそうだ…

dvc00011.JPG

|

« アキバ変身 | トップページ | 客引きを引かせる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/5893384

この記事へのトラックバック一覧です: TX:

» つくばエクスプレス開業 [フィットネスフィットビ-ト]
つくばエクスプレス(TX)が今日開業となった。まだまだ先のことだなあ、なんて思っ [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 午後 08時18分

« アキバ変身 | トップページ | 客引きを引かせる »