« 今でましたー | トップページ | 今日は上り »

2005年8月15日 (月)

夏コミその顛末

金曜朝出勤してから、日曜の昼13時にようやく開放。
って土曜の23時あたりからほとんど何もしてませんでしたが?
始発ででも一旦帰りたかったよorz


当然金曜の朝に出社したときの姿+2日分のヒゲな姿で有明を目指した。
春日部を13時19分の準急で出発。
頭の中では、曳舟から半蔵門線に乗り換えて、錦糸町か清澄白河駅から急行バス
を利用しようとしたのですが、
曳舟駅には亀戸線電車も半蔵門線電車もいません。
どちらも10分近く待ちとか。
「待てん!!!」
改札を出て、タクシーを拾う。

聞けば運転手さんはビックサイト行くのは初めてだとか。
当然車内ではコミケの話になる。
・自主出版物の展示即売会であること。
・年二回計5日間の開催であり、10時〜16時であること。
・コスプレも表現の一部であること。
とか基本事項から話をしてみると。
「コスプレってあれ、時々後楽園でやってるヤツ?」
おお、それはご存知でしたかw
「やってみたいなー なんて思ったことありますけどねw」
おーいおいおい!でも私より若そうな運転手さんだったのでアリですw
タクシーは明治通りから丸八通りへ。一直線に新しくなった南砂町東口へ。
そこからまた明治通りへもどり、ビックサイトへ。道が簡単だったし、
全然混んでないのでスムーズに進行。ただし、反対車線は当然帰宅ラッシュが始
まっていたw

14時40分東京ビックサイト到着。
電車とバスだったらこの時間には着いてなかったと思う。
とりあえずまっすぐ屋上へ。
コスプレ広場は閉鎖間際だったせいか歩くのが全然苦にならない程度だった。
屋上で、スーパータカさんと遭遇。今日もあぶさんコスでしたが、どうやら
ホークスユニフォームの女性陣も居たようでした。
そいや、初めてだかなんだかで外付けフラッシュをもっていたおじさんカメラマ
ンがスタッフに注意されているのを真横でみました。
どこからコミケの情報を仕入れて来場されたのかはわかりませんが、下調べはし
ましょうねw

15時で屋上閉鎖。更衣室前の広場で、他の面々と出会う。
やっぱこの挨拶がないと夏は終われないねw
更衣室前で他のレイヤーさんたちを見てると、QMAのレイヤーさん達に目が
行ってしまう。うう、コスプレしたかったorz

16時ちょい前に吉野さんのサークルに顔を出して、コミケ閉会。
とりあえず形だけかもしれないけれども、コミケに参加したって実感が湧いた。

その後TFT前のサンクスでサークル撤収まで待ち。
撤収後、甲府から来ているワキサカDKさんたちが先行でお帰りに。
その後、吉野さん達と、タクシーで月島駅前へ移動。恒例の銭湯締め。
やっぱ汗かいた後は風呂に限りますな(オヤヂ・・・)
その後はジョナサンで軽く飲んで、がっつり食ったのであります。
食いながら、今日の話とかラジオの話とか・・・w

そして21時、西船橋駅で解散。
今回はサークルも見れなかったしコスプレもできなかったけど、
コミケというお祭りのごくごくほんの一部ではあるけれども堪能できました。
そして、その余韻を引きずることなく、17日(水曜)消印有効の冬コミの申込書を
書くのでありました。

今回、お会いできなかった皆様方申し訳ありませんでした。
m(__)m

|

« 今でましたー | トップページ | 今日は上り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/5471834

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミその顛末:

« 今でましたー | トップページ | 今日は上り »