« 行動は計画的に。 | トップページ | ♪神戸〜ないてどうなるのか〜 »

2005年7月17日 (日)

バックトゥーざオーサカ

って先々週車陸送の為に行ったじゃん。

今日は西九条で萌1グランプリというコスプレダンパ。しかも九州から楊らいむさんがDJで参加するというので来ました。
対決方式で8人のDJが萌王の座を争うというものでした。
萌えということでほとんどがアニソンとエロゲーのオープニング(笑)

今回みごと萌王となられた東京から参加したDJさんは『東京じゃこれかけても誰も踊らないんですよー』とかおっしゃってました。
関西はどんな曲でも踊れる…というか実は参加者の年齢層が高い男性が多く曲のカバー範囲が広いのかもしれないと思えました。

先日の関東のイベントは若い女性が多く、パラパラしか踊らない人が多かったような気がしました。

コスプレダンパとはいいながら、コスプレしない声優ファンの人がいたり、スイングガールズの曲流したり、オマリーの六甲おろしかけたりとなんでもアリな関西のダンパの方が好きですね。
まぁ今日は萌えなのでヲタ系以外の曲は無かったのでパラパラな人はいませんでしたが。

そんなこんなであっという間の8時間半。ぐったり疲れたけど色々な人々と会えて楽しかったです。

明日は神戸ワールドホビーフェスティバル見てから帰京。さてどうなることやら

|

« 行動は計画的に。 | トップページ | ♪神戸〜ないてどうなるのか〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/5011365

この記事へのトラックバック一覧です: バックトゥーざオーサカ:

« 行動は計画的に。 | トップページ | ♪神戸〜ないてどうなるのか〜 »