« いきなり次回予告! | トップページ | [カウントダウン1]ご挨拶〜 »

2005年6月27日 (月)

[カウントダウン2]最後に・・・

部屋の片付けもさておいて京都のComiconへ。
Comiconへ行った理由は京都のイベントご無沙汰していたのと、
ある女性レイヤーさんと会うことと、
鴨川でネタの写真を撮ること・・・

イベント会場内で女性レイヤー(紫さん)さんと相方さんと会う。
イベント会場は、インテックス大阪でDreamparty(エロゲー展示会)
がある関係で、ソレ系のレイヤーもいなく、普段のコスプレイベントで
見かけるカメコもほとんど居なかった。
当然、参加者層は若くなるため、WJ系のコスが大半だった。

紫さんは、QMA2のユリと、Bemani2DXのエリカでした。

イベント終了後、鴨川の四条大橋からネタ撮影決行。
紫さんにカメラを頼んで、鴨川の河原に降り、1人で体育座りでしょんぼり。
それを遠景とアップの二枚撮っていただいた。
加工した結果は、当方HPのトップページに絶賛掲載中w
すいません、暑い所こんなバカ写真にお付き合いいただいて・・・

その後四条河原町のゲーセン、キングへ移動して、QMA2をプレイ・・・
と思ったら台が占拠されていて、一台を三人で回してプレイしていた。

台が空いた所で、三人で店内対戦。自分は賢者、紫さんと相方さんは大賢者。
先々週の店内イベントで大体の実力は知ってるので、あえて画面の相手の回答は
隠したままでプレイしていた。
・・・つーか、自分が答えるのと同時に正誤発表されてっるってことは、
「自分の回答が一番遅い」ってのが明白なんで・・・orz

全4回戦の戦跡は、1問、2問、5問(自分出題)、0問・・・で約120点で2位。
答えがわかんなくてもボケる余裕がないよ〜
せいぜい”−−−−−−−”とか同じ文字続けるのが精一杯。

夕方6時に河原町から帰宅の途につく。
あえて急行に乗って帰ったので時間は長めだった。
その時間を利用して、紫さんと最後の話をしていった。
コスの話から、ゲームだの、コミケや他の首都圏イベの事情だの、
あとは知り合いのほかのレイヤーさんの話とかも、
あと「イベレポ書いた理由の一つに「ナンパ」つーかその・・・10%くらいの下
心が。男ですから・・・。」ととりあえず正直に言っておいた。
まあ、判ってもらえたみたいでよかったのですが。

途中で降りる紫さんたちと握手を交わして、私も特急へ乗り換え帰路を急いだ。

関西のコスイベ参加7年間でイベ後までご一緒させていただいた数少ない(3人
くらいだけど)女性レイヤーさんでした。
またお会いできる機会があればいいのですが。

家に帰ったら、冷蔵庫の中のもの(っていっても使いのこしの調味料くらいしか
ないですが)を処分して、冷蔵庫のコンセントを抜いた。
あとは早めにPCの周辺も片付けないと。明日は送別会だから、多分何にもでき
ないだろう・・・。

|

« いきなり次回予告! | トップページ | [カウントダウン1]ご挨拶〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/4724169

この記事へのトラックバック一覧です: [カウントダウン2]最後に・・・:

« いきなり次回予告! | トップページ | [カウントダウン1]ご挨拶〜 »