« シャッチョーサン!! | トップページ | 引越しのために その1 »

2005年6月 4日 (土)

オーサカは夜の7時〜♪

パクリばっかりのタイトルやな〜w

仕事がはけた後、バスで福島の聖天通り商店街へ。
「売るけど占い」という、占い屋が多い商店街を抜けると
そこはJR大阪環状線福島駅。
環状線は高架なのに、高架に沿うように踏み切りが。
この踏み切りは貨物と阪和線・関西空港方面の特急が走ります。

福島から環状線外回り一周の旅に出発です。
最初に入線した電車は、大和路線から来てめっちゃ混んでた区間快速 
大阪環状線ゆき(?)・・・と表記されていたが、確実にJR難波に入りそうな
のでパス。
18時40分 福島発外回り電車先頭から4両目に乗車
車内は立ってる人もいるけど、座席に空席もあった。
乗車率は100%ちょいくらい。

大阪で乗客の大半が入れ替わり。
車掌さんは女性。環状線の場合は車掌が名乗ったあと
「途中の〜までご案内いたします。」を言ってなかったな〜

鶴橋までは人が降りる一方。
途中、京橋(JR学研都市線、京阪線接続)と鶴橋(地下鉄、近鉄線乗り換え)
の両駅で乗客が入れ替わる。
一番混んでたのは京橋〜鶴橋かな。
天王寺までは人が多かったので窓の外見えず。

19時5分 天王寺
ここでほとんどの乗客降りる。乗る人ほとんどなし。
乗車人数が一桁?なくらい。
ここで車掌が男性に交代。名乗りはなかったような。
入線時に横に阪和線からの快速が滑り込んできていた。
こちら先発、でもその1分後快速が出発。

案の定、次の新今宮で快速に抜かれる。
人が少なくなったので車窓からいろいろなものが見える。
通天閣、日本橋の南端、大阪ドーム、弁天町ORC2000、USJ・・・
写真は弁天町〜西九条間の安治川を横断中に撮った大阪湾の夕焼けです。
途中、大正・弁天町・西九条でぱらぱらと人が乗ってきた。
西九条あたりから立ち客が出てきた。阪神西大阪線の駅舎に工事着手の跡が見える。

19時24分 福島到着。一周44分完乗。
19時26分 大阪駅到着。電車はまだ「環状」表示なので回りつづける模様。
私はここで降車しました。

もう一枚の写真は福島駅から見えたビルなんですが・・・「びびる」って(笑)dvc00006.JPG
dvc00004.JPG

|

« シャッチョーサン!! | トップページ | 引越しのために その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ(゜Д゜)夜の部キタ━(゜∀゜)━!!
青砥千樹、メッセからもログ拾ってる!

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005年6月 4日 (土) 午前 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/4399515

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカは夜の7時〜♪:

« シャッチョーサン!! | トップページ | 引越しのために その1 »