« 安治川トンネル | トップページ | なみはや大橋(有料) »

2005年5月29日 (日)

てーんぽーは日本一の山

大阪市港区天保山に来ました。
何年か前まではこの近所のベイサイドジェニーでのコスプレダンパによく市バスで行ってたんですが最近ご無沙汰してました。

今日は地名の通り天保山に登山して参りました。
日本一低い山天保山。標高4.53m。ちゃんと国土交通省の二等三角点があります。同じ敷地内の丘の方が高いという(笑)
ちなみに天保山山岳会というのも存在しておりまして、登山証明書も10円で発行してもらえます。
背後には天保山岸壁、渡し舟の先にはUSJ、遥か先には梅田の空中庭園まで見えています。
大阪には湾岸にお洒落なスポットってのはあまり聞かないのですか、湾岸から運河ごしに市街地を見るってのもなかなかオツなもんですな。dvc00036_m.jpg
IMG_2480

|

« 安治川トンネル | トップページ | なみはや大橋(有料) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/4325255

この記事へのトラックバック一覧です: てーんぽーは日本一の山:

« 安治川トンネル | トップページ | なみはや大橋(有料) »