« これなに? | トップページ | 久々に同人誌即売会に申し込んだ・・・ら »

2005年3月27日 (日)

花見をTV電話で中継しました。

花もないのに(笑)
コスプレやチャットでお世話になっている、楊らいむさんのサイトのオフ会兼花見でした。
場所は都内某公園。公園内の桜はほとんど咲いていませんでした。
でも、この日に行いました。参加者は30人くらいでしたか。

実は主催のらいむさんは九州に居られて、別に花見をしているということなので、FOMAのTV電話機能で
中継しよう!という企画もありました。
この日、九州は雨模様で花見どころではなく、某所にて数名で飲まれておりました。

花見の前半はほとんどTV電話と電話会議用のマイク・スピーカー一体型の装置を持って、ブルーシート上を行ったり来たりしておりました。気分はラジオのリポーターかCATVの一人取材かと(笑)

ただ、気になったのは電池の持ち(前日完全に充電してなかったのもあったけど)TV電話の通話を50分ほどしたところで完全にバッテリーがあがったことと、外が明るくて、画面に反射しあまりらいむさん側の映像が見えなかったことですね。

ギターの流しのおにぃさんがネタを噛んでつっこんだりしたり、公園でイベントをやっている団体の方からご挨拶があったりと色々ありましたが大きな問題もなくおわりました。
まあ、桜咲いてなかったので花見客自体も少なかったのですが(笑)

らいむさん本人が居られなくても30人ほどの人が集まるって・・・すごいことですよね。大概本人が居ないと集まらないのが普通でしょうし。
それだけらいむさんと各個人だけでなく、各個人間でも付き合いがあるってことですやね〜。

つーことで、来年はぜひ来てねw>らいむさん

|

« これなに? | トップページ | 久々に同人誌即売会に申し込んだ・・・ら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/3490291

この記事へのトラックバック一覧です: 花見をTV電話で中継しました。:

« これなに? | トップページ | 久々に同人誌即売会に申し込んだ・・・ら »