« 秋葉原の空を仰ぐ | トップページ | 花見をTV電話で中継しました。 »

2005年3月27日 (日)

これなに?

秋葉原の昭和通り側のメイド居酒屋「ひよこ家」さんで飲み食いした後、ちと体を動かそうとして散歩。
昭和通りを北へ、仲御徒町駅前から春日通りを東へ東へ・・・
何分歩いたか忘れた頃、隅田川に突き当たりました。
DVC00029



厩橋から隅田川の夜景を撮ったところで変なものを発見しました。

DVC00026


厩橋の西詰めにある交番の隣にありました。(住所は台東区蔵前2丁目15番地)
なんか人の顔のようにも見えます。

ひげとひげの間を覗いてみると・・・
DVC00027

どうやらここはトイレのようです。
表に住所を示すプレートとともに「台東区設公衆便所」とプレートもありました。

そして、こんなものまで。
DVC00028

これが景観に溶け込んでいるかは別として面白いもの発見いたしました。

さいごに・・・厩橋から浅草橋方向の夜景をどうぞ。
DVC00015

|

« 秋葉原の空を仰ぐ | トップページ | 花見をTV電話で中継しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/3452642

この記事へのトラックバック一覧です: これなに?:

« 秋葉原の空を仰ぐ | トップページ | 花見をTV電話で中継しました。 »