« コミックマーケットスペシャル4 | トップページ | QMA期末試験成績はっぴょー »

2005年3月24日 (木)

AM/FMラジオ+mp3

ITmedia ライフスタイル:語学にFMエアチェックに?サン電子、携帯型AM/FMラジオ自動録音機

ようやく、AMラジオ+mp3プレイヤー/レコーダ+SDカードが一体になったモノが出ましたね〜
ってすでに”2”なので”1”に気がついてなかったのですが。

mp3プレーヤ・レコーダの世界では、どちらかつーとFMラジオのエアチェックができるのが主流でして、「AMラジオを高音質でエアチェックする必要なんかないでしょ?」(かなり被害妄想)ってこじゃれたモノが多かったのですが、
この品は「語学番組を録音して区間リピートで聞く」っていうほうに重点がおかれているようです。
USBの端子は1.1なので、転送速度は遅いですが、SDカードで最大1GBまで容量が増やせ、ラジオ以外にもSDカードの音楽が聴ける。SDカードにラジオ・外部入力から録音ができるというものです。
○in1とか好きでAMラジオも好きな私にとってはうってつけのモノです。
発売は4月になってからなのですが、発売元のサイトにあったモニター募集に早速申し込んでみました(笑)

当たるといいなぁ・・・

|

« コミックマーケットスペシャル4 | トップページ | QMA期末試験成績はっぴょー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/3413967

この記事へのトラックバック一覧です: AM/FMラジオ+mp3:

« コミックマーケットスペシャル4 | トップページ | QMA期末試験成績はっぴょー »