« 18きっぷはじめました | トップページ | JR西日本のCM・・・ »

2005年2月23日 (水)

PDA衰退期・・・?

ITmediaモバイル:CLIEの歴史に幕?ソニー、新機種投入を終了

ソニーが北米に続いて日本国内でのPDAの新機種投入を停止とのこと。
国内だとPDA市場はZaurus(独自OS)、CLIE(palmOS)、PocketPC(windowsベースのOS)と三種類あったが、
その一角が姿を消すことになる。

私はZaurusをモノクロ乾電池駆動の時代から乗り換え乗り換え使っていましたが、今はノートPCの小型かも進んできているし、
何より、機密情報漏洩などのこともあり個人所有のPDA持込禁止なんて職場もあるし、何より携帯電話でPIM(スケジュール管理(Todo)や、アドレス帳管理(住所も入力できる携帯もある))が代用できるようになってきているため、あえてPDAを持つ必要がないということになってきています。

いまやMP3やmpeg4を携帯で再生するのも当たり前になりつつありますしねぇ・・・
PDAに明日はあるのでしょーか?

|

« 18きっぷはじめました | トップページ | JR西日本のCM・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/3044219

この記事へのトラックバック一覧です: PDA衰退期・・・?:

« 18きっぷはじめました | トップページ | JR西日本のCM・・・ »