« 三郷企画もウザ・・・ | トップページ | メイドコンビニ »

2005年1月21日 (金)

それいけ!メール駆逐艦〜♪

表向き、スパムメールは少ないほうなのですが、
実際メールサービスのフィルタを外すと・・・1日100通ペースの英文スパムが(滅)
まあ、「ras@nifty.com」 なんてスパムメール来て下さいって感じなアドレスですしね。
乱数でも簡単にヒットするでしょうしorz
それでなくても、yahoo.co.jpのアドレス詐称した、間違い風スパムメールも多いですが・・・。

そこで、雑誌(日経クリック)で見た「英文メール駆逐艦 雪風」を常駐させて、あえてメールサービスのフィルタを外してみました。オプションの「yahoo.co.jpの偽装メールを削除する」有効にして常駐・・・。
すると号砲とともに27通あったスパムメールのうち26通を見事撃沈!
一通は日本語のスパムメールで残念ながら残りましたが、「国外サーバ発は削除」のオプションを使えば対処できると思います。
ログも残るので、niftyのスパムメールブロックより、効果がはっきり見えます。
しばらく使ってみようと思います。

英文メール駆逐艦 雪風の作成者さまサイトは下記のとおりです。
「私立島守学園」
http://www10.plala.or.jp/baja250r/
ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se318397.html

|

« 三郷企画もウザ・・・ | トップページ | メイドコンビニ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/2651888

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!メール駆逐艦〜♪:

« 三郷企画もウザ・・・ | トップページ | メイドコンビニ »