« 2004年7月25日 - 2004年7月31日 | トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »

2004年8月1日 - 2004年8月7日の1件の記事

2004年8月 7日 (土)

みなと神戸の花火大会

午前中〜昼間は洗濯、コインランドリーで乾燥中にパチスロ・・・(笑)
したあとは神戸の花火大会を見にハーバーランドへ。

実は去年のこの花火大会の日に「マジックアカデミー」とであったんですよねぇ。丁度ではないですが、まる一年遊んだんだなぁ・・・。
でも進化なく、最高でも上級魔導士9級が限界ですが(苦笑)

さて、今回も打ち上げ現場からは対岸になる神戸新聞ビルの海側はねっこ広場から眺めてました。広場に座り込んで見れる余裕がいっぱいです。同じハーバーランドでもモザイク側はすごいことになっとんのだろうなぁ・・・。

さて、今回の見ものは、打ち上げ花火の中に、顔の形(ネコと、スヌーピーのチャーリーブラウンらしい顔もありました)と紅白の花火です。顔の形は破裂する方向によっては顔を真横から平面で見ることにもなりますが、紅白の花火は上半分が赤、下半分が白という今まで見たことのない花火で、会場からは拍手と歓声が上がっていました。
赤い火薬が先に燃え尽きるので、白い部分が後に残っていました。


顔も出来るってことは、8/22に千葉の栄町であるRO花火大会でポリン型花火も夢じゃない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月25日 - 2004年7月31日 | トップページ | 2004年8月8日 - 2004年8月14日 »