« みなと神戸の花火大会 | トップページ | 塩分 playback part2 »

2004年8月 8日 (日)

塩分。

今日は大阪南港の突端にある、大阪南港海水遊泳場へ行ってみました。
南港バスターミナル(ニュートラムのフェリーターミナル駅下)から16系統の南港南6丁目行きの終点にあります。プール営業期間中は直行の16A系統もあります。

ここのプールは海水です。(目の前の南港の水かどうかはわかりませんが・・・)
入ってみましたが結構しょっぱかったです。結構家族連れが多く、近場でビーチ気分味わうにはいいかもです。
プールで泳ごうとしてクロールのマネをしたら左腕に痛みが(滅)しかも尻が重くて浮きません(自爆)

泳ぎ終わった後は、バスターミナルでさらにバスに乗り換えて北加賀屋へ。
北加賀屋にあるスーパー銭湯「湯楽」には「死海風呂」があると言うので行ってみたのですが・・・男女日替わりになっており、今日は死海風呂は女性側でした(滅) つーことは奇数の日に来ないと死海風呂は楽しめないっつーことね。
ここは、屋内は主風呂一つと洗い場だけで、メインは殆ど屋外ですね。

さて、今度は北加賀屋からバスで、大阪ドーム方面行きに乗ると、千本松大橋を渡りますが、かなり狭いスペースに作ったせいかレインボーブリッジより半径の狭いループを2回ループしないと登れません。しかも歩道も併設です(汗)
さすがに、橋が出来てもその真下にある市営の渡し舟は営業続けてましたね。流石にあの橋登れってのはつらいですからねぇ・・・

|

« みなと神戸の花火大会 | トップページ | 塩分 playback part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/1393293

この記事へのトラックバック一覧です: 塩分。:

« みなと神戸の花火大会 | トップページ | 塩分 playback part2 »